※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、離乳食とミルクを飲んでいるが、食欲旺盛で心配。同じ経験の方いますか?

今8ヶ月で、離乳食を2回+ミルクをあげているんですが
離乳食以外はミルク200ml飲ませて、離乳食後だけは160飲ませているんですが全部飲みきってしまいます💦
離乳食の量を増やしても全部完食し、それでもミルク全部飲みきり
離乳食以外の200mlも絶対残さず飲んでしまうので
これからミルクの量が減っていくのか不安です💦
たくさん飲み、たくさん食べてくれるのはいいんですが満腹中枢ができているのか心配です💦
同じような方居ますか❓😭

コメント

ひよこママ

あげたらあげた分飲んでました!
でもあげなかったら飲まなくてもオッケーだったので、100とかに決めて100終わったら終わり。って感じにしたら最初は泣くけど気をそらしたらいけるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    同じような方いて安心しました😭
    ありがとうございます!
    とりあえず今の量のまま気長に見守りたいと思います🥰

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

先月全く同じことを思ってましたが今月に入ったらミルク飲んでる途中でもういらないって手で哺乳瓶を押してくるようになりましたよ😊
離乳食の量が増えてくれば次第に減ってくると思います!!
うちの子は今三回食なのですがお昼ご飯の後のミルクを初めて飲まなくて感動しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そのお話を聞いて少し安心しました😭
    気長に見守りたいと思います🥰
    ありがとうございます🥰

• 2月5日
ママリ

うちの子も8ヶ月で離乳食以外のミルク量も離乳食後のミルク量も全く同じです😳✨
そしてうちの子も毎回飲みきってます😂離乳食の量も徐々に増やしてはいるのですがミルクも1滴残らず綺麗に飲んでるので私も心配になってます😅こっちでミルク量調整するしかないんですかね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何もかも同じで嬉しいし安心しました😭😭😭❤️
    とりあえず、今の量のまま様子見てみます😂

• 2月5日