※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

えっと10月の始めから31日で退院予定でした。限度額認定証も受付に提出…

いつもママりの皆様にはお世話になってます。えっと10月の始めから31日で退院予定でした。限度額認定証も受付に提出してて31日退院で、限度額認定区分ウ
支払い金額も35万と紙を貰いましたが…昨日お腹の張りがひどくてウテメリン倍数3.0だったのを6にあげなきゃならなくなり。退院を1日伸ばしますと
言われました。
月をまたいでしまう。1日だけ
…限度額認定での?
支払い不可能になるんでは?

適応できるんでしょうか?
10月は言われた金額の支払いプラス、1日伸びた分の合算の支払いだと
いいんですけど。

分かる方いましたら?お願いします。
こんな時に…お金を…って

正直限度額認定を提出してて支払い半分落ちたのに(涙) これ事態も
正規の金額…を?

言われるのでは?
と?

難しい質問をして本当にすみません(涙)
ヨロシクお願いします

コメント

ばっち~ママ

今月はその限度の分+1日の入院分の
支払いになると、思いますよ!

• かおり

かおり

親切に教えてくれてありがとうございます。

もう少し頑張ります。

• 10月30日
ぱっぱっぱー

確かその月に入院費が26万以上(10割負担)やったら限度額適用されるので、1日の入院日は大体1〜2万(10割負担)だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
私も入院中で、高額医療の申請して、1日退院できる1日の入院費6770円(3割負担)でした!

• かおり

かおり

詳しく教えてくれて、本当にありがとうございます。(涙)
    助かりました

• 10月30日
ゆほま

支払い不可にはなりませんよ。
10月分は適応、1日で限度を超える治療はなかなかないと思うので1日かかった分の自己負担分を支払います。
もちろん1日で上限を超えたら適応になりますよ!なかなかないと思いますが(*^^*)
観察のためだと思うので恐れるような額は、来ないと思いますよー!

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん優先とわかってはいるんですけど…金額が…額なので
    つい(涙)

詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 10月30日
  • ゆほま

ゆほま

いやいや、分かります。私は次女が予定帝王切開で月マタギで本当にイヤだー、予定日変えてー、それか早く産気づいてくれーーーと思っていましたから(笑)
    7月分は適応、8月1日~4日の分で請求は1~2万だったので、不安になるような額は来ないと思いますよ!

• 10月30日
  • かおり

かおり

私も…月またぎたくない!
    って……思いました。

赤ちゃん優先と…理解してるけど

現実問題は…ちょっと別になるんですよね…

月またぐ←想定外…
    でしたけど
    後少し頑張ってみます。

ありがとうございます。

• 10月30日