※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️inyo
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てています。息子が風邪をひいて鼻水が止まらず心配。授乳中にのどぬーるスプレーを使っていたが、影響が心配。同様の経験や対処法を教えてください。

9ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近の気温差で息子、私共々風邪をひいてしまいました…
息子は小児科で薬を飲んで大分良くなったのですが、なかなか鼻水止まらず6日経った今でもズルズルしています。。

そして私なんですが、喉がいつも以上に痛くてたまらなかったのでのどぬーるスプレーをしてしまっていました…
授乳中は控えた方が良いと言うことにさっき気づいたのですが、ここ1週間近く毎日スプレーしていて……
息子に影響があるか心配です。。。

皆さんお子さんが鼻水が止まらない時はどうしていましたか?
また、のどぬーるスプレーを毎日してしまっていた場合、赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか?

コメント

鼻水がすごくて寝る時すごい苦しそうだったので、病院連れて行きました!
薬があんまり効かなかったのか飲み終わってからも1週間くらいはズルズルでした😓

薬は第3類が妊娠中でも使えるやつなので授乳中でも使えると思います!
のどぬーるスプレーもネットで調べたら授乳中使用禁止って書いてないものもありましたよ!
でも1番は薬局の人に聞くとかが1番安心かなと思いました!
赤ちゃんへの影響は気になるなら病院連れて行くのが1番かなと😓
素人じゃわからないと思うんで😔