※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばちゃん
子育て・グッズ

新潟県在住の方ですが、2.3月の行事予定はどうなりましたか?発表会などは開催されましたか?

新潟県在住です。
皆さんコロナの感染状況から、2.3月の行事予定ってどうなりましたかー?
発表会などの開催はあったりしますか?

コメント

新潟県ではないですが…
生活発表会ありますが、YouTubeでの限定配信です🙋‍♀️

km

もうすぐ生活発表会があります。
クラスごとに短縮、親は一人のみ参加、楽器は中止、CDを使った劇になるそうです😢

• km

km

すいません、新潟ではないです。

• 2月5日
さら

新潟市です。2月中旬に音楽発表会の予定でしたが下の子は中止、上の子は園で撮影して後日DVD販売になりました。

3児のママ🤪

演奏会が中止になりました!
元々未満児さんはなしになっていましたが、以上児さんもなくなりました!保育園です!
保育参観もなくなりました!

ママリ

新潟市の保育園です😊
発表会は11月に終わってます。
年長さんのお別れ遠足が2月にある予定で年少以上が参加でしたが中止で園内で年長さんだけでゲームに変わりました💦💦
卒園式もできるかどうかわからないと園長先生が言ってました😥

はじめてのママリ🔰

長岡市です
お遊戯会が延期になりました😭もし最悪の場合中止です😭

のっく

新潟市です。
2月半ばに発表会がありますが観覧なしで後日DVD配布です😌

☺︎

発表会は年長さんのみは行いましたが(観覧する保護者も各家庭1名のみ)、それ以外の全ての行事は中止になりました😭

本当保育園での成長が何も見れない1年でした…

はじめてのママリ🔰

長岡市ですがなくなりdvdをくれると。

とっちゃん

新潟市在住です。
発表会は2月上旬→3月上旬へ変更になりましたが、その後、中止になりました。1クラスずつ業者の方が撮影し、DVD📀になるそうです。
園の行事は、全て中止となり、年長児の参観は、YouTubeで見れるようです。
卒園式もどうなるのか分からないとのことです。

RR (23)

2月にお遊戯会あったんですがまん防で延期になりました💦

るるるん

今月作品展があるのですが、クラス内で時間をずらしての来園にすることで開催の予定です。

ウララ

新潟県胎内市在住です。こども園ですが、歌っておどってお楽しみ会(生活発表会)は12月にやりました。年長はほとんどの行事が無くなりました。来週延期されてた親子遠足ていう名目のお楽しみ会も中止になりました😭先週年長クラスで陽性者が出たので仕方ないことかなと思います。全員が集まらないのにやっても意味ないような気がします。卒園式でなにか子供たちの思い出に残るような事が出来ればいいかなと思います。