※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがAirPodsプロのケースを誤飲の可能性。ケースが見つからず、心配。対処方法を教えてください。

誤飲の可能性。生後8か月の赤ちゃん。
AirPodsプロのケースが見つかりません。
いつもこれはさすがに飲み込まないだろうと思い、床に置きっぱなしでおもちゃとして遊ばせてました。

しかし片付けようとしたらどこを探しても見つかりません。。
わたしがトイレに行ったときギャン泣きしてたことが気になります、、
結構な大きさですし誤飲はありえないと信じたいんですが皆さま助けていただきたいです。。本当に自分の浅はかな考えを反省しています。。
形状もツルッとしてるのでもしかしたら、、と考えてしまいます。。
今は機嫌も良くご飯、ミルク飲んでます。
どう対処したらいいでしょうか?

コメント

ろこ

病院で見てもらうのが1番安心かと思います。

• ろこ

ろこ

なかなか大きいので飲み込みはしてないと思いますが、、

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンも放射線が赤ちゃんにあまり良くないと聞いたので、、少し躊躇ってます。。回答ありがとうございます😭

• 2月5日
  • ろこ

ろこ

みつかりましたか??
    ちょっときになっていて、、、

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと無事見つかりました😭お騒がせしました、、

• 2月10日
  • ろこ

ろこ

本当によかったです!!!

• 2月10日
  • ろこ

ろこ

うちも気をつけます!

• 2月10日
けー

言われているのは39mm以下、トイペの芯の中を通るのは飲み込める、とのことです。
6センチはさすがに無理があるかなと思いますよ。
服の中に入っていたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ただ床の上でカンカン鳴らして遊んでるのを目撃していて、ほかの積み木などは一つもなくなったことがないので心配で。。回答ありがとうございます。もう一度探してみます。

• 2月5日
はじめてのママリ

さすがにこのケースを飲み込むのは無理、ひっかかって窒息すると思うのでミルク飲んでるなら大丈夫かと😣
安心する為にももう一度必死にケースを探してみましょう‼️
カーペットの下やゴミ箱に間違って捨ててたり気づかずひ蹴ってしまってソファの下に飛んでいったりしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、もう一度必死に探してみます。さっきうんちも出ていたのでさすがに誤飲はないと信じたいんですが、、😭

• 2月5日
ハコ

3歳児でも口の直径は4cmと言われてるので、その大きさはなかなか口に入らないと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、旦那がパニックになってしまって、、わたしもさすがにそれはないと思ったのですが心配になってしまいました。ありがとうございます😭

• 2月5日
ママリ

さすがに飲め込めないと思います。
お子さんも変わらずミルク飲めているのなら、とにかく落ち着いて部屋を念入りに探しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭とりあえず落ち着きたいと思います😭😭

• 2月5日
たぬき

シリコンタイプなら噛みちぎって破片を飲むとかあり得るかもしれないですが、丸ごと飲み込むのは考えられない気が、、🤔
AirPodsケースではないですが、色んなものをソファの下とか間とか変な隙間に隠されることがよくあります💦
機嫌が良いなら大丈夫な気がしますが、数時間は様子見、うんちもチェックした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、うんちは出ていたので見ましたがいつもと変わらずでした、、😭回答ありがとうございます😭

• 2月5日
もみちゃん

うちの子も舐めたりして遊んでますが口には入りきらないと思いますが、、
見当たらないのであれば心配ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホン自体はいつも抜いて安全対策していたのでケースはまさかでした、、口に入ってるところは見たことないので大丈夫だと信じて必死で探してみます。ありがとうございます!

• 2月5日
はるる

流石にケースは飲み込めないと思いますが…
うちにも同じものがありますが多分口に入れたらパンパンになって飲み込むどころじゃない気がします!
どこかにありそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、皆様のおかげで少し落ち着けました。。探してみます!

• 2月5日
はじめてのママリ

大人でも飲み込むの難しそうです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、旦那が同じくらいの車のキー飲み込んで試してましたが難しそうでした、、

• 2月5日