※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で心配。減塩しても効果なし。血圧下げる食べ物は?前回は問題なかったのに…

血圧が高めの妊婦です。
130-85です。
減塩してるつもりですが足りないようで…
もっと減塩しなきゃです(ノ_<)

血圧下げる食べ物バナナやキャベツ以外で何かありますか?
このままだと妊娠高血圧症になり帝王切開も視野に入れなければならないのでそれだけは避けたい😂

前回の妊娠は通常範囲内だったのに…(´;Д;`)

コメント

ポン子

確かですけど、おそばとかきのこ類とかも血圧下げてくれた気がします💦

• ♡ぽこ

♡ぽこ

きのこ類良いって書いてました…積極的に食べてみます!
    あとは妊娠糖尿病にもなったのでマタニティライフ楽しめません笑笑😂

• 2月5日
  • ポン子

ポン子

あら………もう妊娠糖尿病になっちゃったんですね💦💦それは大変ですよね💦💦私も3人目の後半に血圧高めと言われ同じくらいになりました💦💦そして毎日血圧測るよう指導されとりあえずクリアしました💦💦

• 2月5日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

私も今日から毎日測らないとダメみたいで🙅‍♂️
    そんなにたくさん食べてるわけでもないけど血糖値が高いみたいで、萎えてます笑
    なんとか頑張ります😂

• 2月5日
  • ポン子

ポン子

やっぱりそうなんですね💦💦面倒でしたけど、子供のためと思い頑張りました💦
    野菜やサラダなどを多めに摂るしかないかもですね💦💦血圧高めと糖尿病が重なるとなると…たぶん量の問題ではなく内容の問題になってくるかと思います💦もちろん塩分もですけど、生活習慣病にならないための食事を心がけると少し変化が出てくるかなー?と思います💦後はお腹の調子(張りや痛みなど)を見ながら、軽い運動も……

• 2月5日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

今切迫早産のためあんまり動けなくて食事療法の指導が入りました。
    お野菜たくさん摂ってくしかないですよね。
    お米もほとんど食べることができ無くても赤ちゃんのためには食べるしかないですもんね。
    サラダの量を増やしてみます。ありがとうございました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰 

カリウムは血中の余分なナトリウムを排泄を促す作用がありますよ。
バナナやキウイに多く含まれています。今日ナトリウム多く取り過ぎたなあという日はどちらかを食べるようにしています。