※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

毎日、義母は息子を見ると、〇〇家の顔、じぃじ、パパにそっくり〇〇家…

毎日、義母は息子を見ると、
〇〇家の顔、じぃじ、パパにそっくり
〇〇家の孫、〇〇家の遺伝子が濃い
と言います。
私に似てるなんて、一言も聞いたことないです。
3才の娘のできてないことは、全て私が悪いような言い方をされます。

常に言葉に悪意を感じてしまいます…
義母ってそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義父がそんな感じです。
私が悪いみたいな言い方はしませんがうちはそんな事無かったとか全部が自分の家や旦那が子供の頃基準です。

hime★

義母とは仲は良くしてます😅💦

でもみんな下の子はパパに似てると
良く言われるんですけど
顔がちょっと違うって
もっと可愛かったって
旦那(息子)の事です😭💦

あと、〇〇家に似てるとかも
言いますね😅💦

Rmom🤎

義母なんてそんなもんです笑
旦那の母親もそうです💩

私の赤ちゃん時にそっくり〜
といつもいいます、義母😑

鼻だけ私違うな〜ひくいなぁ、ママかな?
と言われたことがあります😑

海波

義母は言いませんが、旦那が俺の家系に似てるって言うので、頭の良さは私の家系に似てるわって言い返します💦💦

まっこ

うちもですよ。
義父や夫の伯母(義母の姉)が「ママ(私)に似てるんじゃない?」と言っても「いや、それは違うわ。強いて言うなら向こうのお母さん?(私の母)」と否定までします。

マジでウザくて夫に言ったことありますが「ママに似てるのは当然としてそれ以外でってことじゃない?」と言うので「いや…否定されましたけど。言っちゃ悪いけどお宅のお母さんそこまで考えてないわ」と言っちゃいました。

何でもかんでも息子息子言ってんなよって思います。

はじめてのママリ

うちも生まれたての浮腫んでる顔見て旦那にそっくりだって騒いでました
今ではわたしの幼少期に瓜二つなので、ある程度顔定まった時にこれみて〇〇くんっていうんですよーってわたしの幼い時の写真見せたら黙りました笑笑

はじめてのママリ

そんなもんですー!笑 そういえばうちの義母は「赤ちゃんの時の私に似てると思う」って言ってたなぁ😌知らんけど←最近この知らんけど精神を身につけつつあります笑

さぁちゃん

うちもですよ!
未だに私の家系に似てるとか言わないです。

ゆみ

うちの旦那の母もそんな感じです。
良いところは旦那の家に似てる、悪いところは母親に似てるって遠回しで言ってきますよ。
ムカつきます。

◯◯家の遺伝子が濃いとかそういうのは義実家の身内だけで集まってる時に思う存分言ってわちゃわちゃしてほしいものですね。
義実家だけが満足するような話を嫁の自分に言われても返答に困りますし、空気読んでほしいと思いますよ😅
だいたい遺伝子は誰がなんと言おうと両親から半分ずつ入ってますし、強いも弱いもないですよね。
昔の感覚の人って本当話し合わない人多いと思います。