※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供が下痢や嘔吐で体調不良。夜中に泣き、無視して泣かせることに疑問。旦那の言葉が気になる。

1月31日の午後に、私が急な下痢と嘔吐、上の子が嘔吐、下の子が下痢をしていました。
病院で薬を貰い、今は良くなってきています。
ロタウイルスだったのですが、上の子が今も下痢をしています。
20時頃に寝かせても23時頃にギャン泣きしてしまい、そこから1時間感覚でグズグズしてしまいます。
昔から眠りの浅い子でもあり、現在も下痢をしている為体調が良くないのだと思います。
お腹を指して「いたい」と言うのですが、病院からは様子見と言われています。

「にゅうにゅう(牛乳)」というのであげたら飲まない。
「あっち」と言うので連れていくとぐずる。
日中はほとんどぐずっている状況です。

旦那からは無視して泣かせておけとよく言われます。
子供が何かを訴えている中で無視して泣かせておけというのが私には出来ないです。
もちろん四六時中構っている訳ではなく、お風呂洗ってたり揚げ物をしている時などは少し放置してしまうこともあります。

無視して泣かせておけという言葉がいつも引っかかります…。

コメント

はじめてのマリリン

そんな小さな子がお腹痛くて下痢してて体調悪くて辛いのに、無視して泣かせておけ?
うちの旦那に言われたらブチ切れます。