※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の食事で不安がありますか?妊娠糖尿病の方はどのように過ごしていますか?

妊娠糖尿病だった方に質問です!
今度、産後の検査があります!
産後の食事って気をつけてますか?💦
私は1ヶ月半切迫で入院して、退院後20日で出産しました。
その反動なのか、産後甘いものが辞められなくてチョコやらカップラーメンやら入院中食べたかったものを食べまくっています😇
こんな食事で妊娠糖尿病が本当に治っているのか不安でしかないです💦
かといって辞められません〜😨
皆さんどんな感じで過ごしてますか?😮‍💨

コメント

みい

私も反動で普通に食べてました!甘いものも少し、ご飯は母乳なのでもりもり…。でも戻ってましたよ!
どのくらいかにもよりますが、そのまま移行する方もいるので検査するまでは加速しすぎない方がいいかもですね💦
あと糖質制限してた分めっちゃ太ります。普通の食事に戻しただけで太ります😂

ママリ

わたしも上の子たち3人切迫で長期入院していて、妊娠糖尿病でした😭

入院中のご飯は美味しくないし、かと言って糖尿のことがあるから差し入れすら食べれず😵‍💫😵‍💫
同じく反動で産後は甘い物止まらなかったです🤣💦
妊娠中は常に頭の中は甘い物や高カロリーの食べ物のことばかりで😱🤤

産後半年くらいは血糖値少し高めでした…!
A1cの数値は正常だから問題無いと言われて、そのまま甘いものやめられずに沢山食べてました😱💦💦

数日前に妊娠していることがわかったので、またその日から妊娠糖尿病の時の食事制限に戻してます💦🤣