※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精について、、採卵をした後、生理が来るまでの間に仲良しして、妊娠する可能性はありますか??

体外受精について、、

採卵をした後、生理が来るまでの間に仲良しして、妊娠する可能性はありますか??

コメント

まるこ

採卵後は仲良しダメって言われたような気がします💦クリニックによって違うかもしれませんが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の病院では採卵周期、いつでも仲良しして大丈夫って言われました😥
    何故ダメか、お分かりでしたら教えて頂きたいです😣💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

新鮮胚移植した後ってことでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!たまごはすべて胚盤胞まで育てて凍結予定なので、採卵後生理が来てから移植の予定です!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵後〜最初の生理までの間は卵が無いので妊娠しないですけど、卵が沢山採れた場合、傷ついた卵巣を休ませる為に激しい運動や性行為はしない方が良いとか言われるみたいですよ😌

卵が数個とかだったらそんなに問題ないかもしれませんが病院によると思うので何とも言えません🙏

私の場合は採卵翌日に内診があって
    OHSSで卵巣が腫れて腹水が溜まっていたので、治るまでは性行為禁止でした

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!
    こないだは採れたの3個でした!いつも数個だから、私の病院は性行為OKなんですかね😌
    採卵後の診察とかもないですし😅
    詳しくありがとうございました!

• 2月5日