※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

最近、子供が偏食で食事中に泣くことが多くて困っています。同じ月齢の方、どうでしょうか?

ここ2ヶ月ぐらいで、偏食?がすごいです。
疲れました。
これくらいの月齢ではあるあるでしょうか??

保育園では全部食べてるそうですが、家に帰ると好き嫌いします。
今日のお昼もせっかくタコライスとポテトのガレット作ったのに、気に入らないのかタコライス少しだけ食べて、ご飯はいらないからパンくれと泣きます😥
パン大好きなので、朝はあまりぐずらないのですが。。

ここ最近の食事中は絶対泣いてる気がします…自分の思い通りに事が進まなかったらすぐ泣く💦

本当最近ちょっとした事ですぐ泣くからイライラします😓あやしてあげると泣き止むんですが😓
しんどいなぁ💦
同じ月齢の皆さんどうですか?
また過去に同じような月齢の方どうでしたか?

コメント

偏食になったことないです🙂3歳になった今も何でもたべます🙏
周りではちらほら聞くので個性じゃないですか?

めんらー🍜

私の娘も偏食?気分屋で食べる時と食べない時の差が激しいです。なぜか私が気合を入れて作った物は食べなかったりひっくり返してしまったりするんですよね笑笑。
うちの子も自分の思うように行かなかったら泣き叫びます😅そういう時期だねと思っておこうと旦那さんと話してます。私は生理の時とかついつい投げつけられたりしてコラ!と言ってしまう時もあり、そんな自分にはぁてなります。
娘は離乳食始まった時からあまり食べずほぼ母乳で、今も母乳をまだまだあげてます。
あまり無理せず、休める時に休んでくださいね☺️