※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さん世帯年収どのくらいでおいくらのおうちを建てたまたは買いました…

皆さん世帯年収どのくらいでおいくらのおうちを建てたまたは買いましたか?土地含むでお願いします!

現在、私も夫も29歳。転勤族だったため私が結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になりました。
転勤一回して便利なところになったのでここにずっと住もうかと話しています。
夫の年収570万―600万。35歳くらいに係長、課長になれば1000万です。
私は来年就活予定で子供もいるしフルで働きたいけど正社員厳しかったら年収300いければいいほうかもと思ってます😭
貯金はあまりできてなくて500万です。。

おうち買えるのか、建てられるのかなと不安です。
今は家賃負担3万円で借り上げ社宅に住んでます😢

コメント

U🌻🎗️

建売ですが旦那31歳、年収500万のときに買いました!
一馬力でも3500万くらいまで借りれると思います!

ひづき

夫のみの年収で550万程の時に土地代込3000万で家を契約して、ローン始まる前に私も就職して現在年収800万近くです。

はじめてのママリ🔰

旦那27歳年収500万で3800万です。土地、外構費込みです。

ママリ

うちも1年に一回転勤で専業主婦でした。
こればっかりは地域差でちゃうでしょうけどうちの実家がある県に転勤にしてもらい、年収350万旦那の一馬力で家建てました😂田舎なので土地も安いですしローコスト住宅にして建てました😊

Mama👶👦

夫が30歳年収650万の時に土地込み4400万のローンを組んで建てました!ローンは夫のみの名義です。
現在係長で数年後に課長補佐、課長と昇進予定です。
私は現在育休中ですが、正社員フルで働いています。
現金の貯金は建てる前600くらいしか無かった上に、家具家電買い直したのと、車も買ったので一気に減りました😭
4月から仕事復帰してまた貯金頑張る予定です👌

deleted user

旦那のみの年収700万で当時35歳、3700万借りました👍

今3万の家賃でギリギリなら無理かなと思いますが、余裕で貯金できてるなら全然大丈夫かと☺️