※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染、家で遊ぶのが苦手。子供との遊びがつまらないと感じています。

保育園でコロナのクラスターが発生して、息子も感染してしまったので家に引きこもり中です。
子供と公園行ったり外で遊ぶのは好きなのですが、家で遊ぶのが苦手です。
色々な遊びを模索してやってますが、子供は何やっても1すぐ飽きるし私は全然楽しくないです。
自分の子供は可愛い、愛しいとは思いますが、元々子供はあまり好きじゃないです。
あと一週間以上も家に引きこもってイヤイヤ期真っ盛りの子供と家で遊ばなければいけないと思うと本当に憂鬱です。
子供と遊ぶのがつまらないと思うのはおかしいですか…

コメント

🐰

息子さん体調大丈夫ですか?😭

私も息子との家遊びは苦手で、いつも外に出してます
雨の日ですら、傘さしてお散歩です😇
家だとやることもあるし、ついそっちに気が流れちゃうんですよね……
ひとり遊びもしてくれますが、
遊んでるなって思った頃にママ〜ってなって😇

そんなときはもう仕方ないので、テレビつけっぱなしです
我が家はEテレばかりつけてます😭

あーさんも感染しないように気を使って疲れると思います……
テレビなどに頼っていいと思います😭

ぴらり

うちの子も外遊びが大好きな子なのでベランダ遊び以外はYouTubeばっかりでしたよ😂
3歳の娘は自主的に勉強や絵の具でお絵描きもしてましたが😅
6.3.1歳3人と3週間引きこもりました🥲最後は毎日爆発しそうでしたし、かなり修行でした🥲🥲

あや

わかります😭😭😭
私もまさに同じです。
子どもとお家遊びが苦手すぎます。同じく子どもがあまり好きではありません。
天候が悪くて外に行けない日は結構きついです。
それが一週間以上ですもんね。私だったら無理です😭
お散歩くらいいいと思いますけどね😢
私だったら連れてっちゃいます💦

ma☆

わかりますー!
うちも小2の長男学校閉鎖、次男幼稚園自粛、一歳双子が居ての家の中、まじでカオスでしたw頭おかしくなります😂テレビやゲームは普段制限してますが、この時期は制限無しでポケカとかも買って頼れる物に頼ってます😭💦

リン

ぃや~わかります😆

私も自宅待機辛かったです😅

子供を足にのせて重りにして筋トレしてみたり、、😂

上の子は野菜バンバン切ってもらったり、

時間経つのがおそ~い😵って感じでした💦

最終日は結局だれもいない広場とかいってしまいましたね😅