※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

群馬県伊勢崎市の認可外保育園預けたことある方いませんか?調べてもどこ…

群馬県伊勢崎市の認可外保育園預けたことある方いませんか?
調べてもどこがいいのか分からず、預けたことある方色々教えて下さい😭

コメント

ぽこ茶

保育園ではなく認可外託児所ですが、2人とも保育園が決まるまで預けた事あります(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの託児所なのか雰囲気など、教えて頂けること出来ますか?😭

• 2月5日
  • ぽこ茶

ぽこ茶

“ゆうび”という託児所です。
    プレハブの様な小さな場所ですが、ご飯を食べる所と遊ぶ所の2部屋あります。
    私は場所が近いという事と何より値段が安い所を選びました。

安価で不安もありますが、行事は細やかながらあるし製作もするし、建物自体は古い感じもしますが、預け先がなかった私には助かりました。

ただ、やはり認可外なので安いと言っても、認可よりは高めです。
    私は、パート代の半分強占めていたので、もし保育園が決まらなかったら、預けるのは辞めたと思います。

でもお弁当も頼めるし、何よりオムツが種類のこだわりがなければ、託児所のを無料で使わせてもらえます。

参考になるか分かりませんが、詳しくは、
    ゆうび 伊勢崎
    で検索してみて下さい☆

• 2月5日