※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、辛い思いをしています。周りの友達は順調に産んでいるようで羨ましい気持ちもあります。

コロナになり妊娠がわかり
コロナの終わりと同時にすごいつわりで点滴生活
中期には交通事故で車が突っ込んできてお腹を打ち
    胎児発育不全と診断され
後期目前の今 妊娠高血圧症候群。

想像していたマタニティライフとかけ離れすぎて
一個一個が重くて涙が止まりません。
正直辛いです。

周りの友達とか順調に産んでいて羨ましいです。
いや、周りに見せないだけでみんなこんなもんなのですかね?

コメント

ひよこママ

そこまで大変ではないかもですが
みんなそれぞれ抱えてる問題は大なり小なりあるとおもいます!

キラキラ🤰ライフなんて送れませんでした。笑
実際は必死でした。
コロナ禍ですし😭

一人友人にも居ましたがマタニティハイな感じでした。笑

ぶんまる

それは大変でしたね😢

わたしもそこまでではないですが、大変でした💦
本当、必死でした。
キラキラマタニティライフって存在するのかって感じですよね😅

まま

ずーっと入院でした💦
安定期とは??でした。
出血しまくり、
糖尿病、高血圧も次々なりハイリスクの塊でつわりで10キロ減りましたよ💦
こんな人もいます💦
頑張ってください💦

KT

何事もなくスムーズにマタニティー生活過ごす人もいる中であまりにもいろんなことが自分に振りかかると落ち込みますよね😣

私も一人目の初期から赤ちゃんが病気かもと言われて羊水検査までして、大丈夫だと分かって少ししたら今度は全前置胎盤だと言われて、だいぶ早くから帝王切開決定して毎日泣いてました、、出血が一度もなかったのは幸いでしたが。その次の妊娠は流産。今回は今のところ無事に育ってくれてますが、子宮の状態がよろしくないらしくトーラックの夢破れてすでに帝王切開決まりました😔しかも34週~35週で出産です。思い描いてたマタニティー生活と違いすぎて普通に妊娠して出産出来る人が羨ましいです。特に経膣分娩出来る人が羨ましいです、、

長々とすいませんでした🙏🏻

S (22)

何かしらみんな問題を抱えてることが多いですよ.
SNSとかだとキラキラに見えるかもですが…

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊😭
励まされました!
自分次第ですね、落ち込まずこれから出来る範囲でキラキラマタニティライフにしちゃいたいと思います✨

はじめてママリ🔰

この1年で、なかなか大変な思いをされましたね💦

確かに何事もなく過ごしてる人もいるでしょうが、何かしらトラブルがある人も勿論いますよ!

私は1人目のときに不正出血で管理入院し、退院したら胎児発育不全と言われ、出産までの1ヶ月間、管理入院でした😭

思ってたマタニティライフとは違いましたが、今では、あの時は○○だったね~と、なつかしい思い出になってます。

さらに私と姉が妊娠すると、何故か実家の家電や設備が壊れたり、事故にあったりとトラブルが発生します🤣

姉…(しかも切迫で3~4ヶ月入院)実家の洗濯機が壊れ、実家の父が追突事故に合う。

私…実家のTVが壊れる(しかも電気工事のせいだが補償されず💦)、実家の換気扇から発火する。
義父が大病患い、そこからトラブル続出で一家離散の危機。

今回…年始早々に給湯器が壊れる。

不幸がある度に、赤ちゃんの身代わりになってくれたんだね…と思うことにしてます😅

はじめてのママリ🔰

私も順調とは言えず涙が出ます😢妊娠してすぐから9wまで大量出血を繰り返し切迫流産と言われつつ行動は制限しないと言われて自己判断で不安な日々を過ごし、その間大好きな祖母が亡くなり、その後すぐ安定期に入っだと思えばひどい風邪を拗らせ、ここにきてコロナに罹患です。
もう赤ちゃんに申し訳なくって涙出ちゃいます😭健康さえ確保できないなんてダメなママだなって思いながらメンタルがもうギリギリです。
でももう本当、無事に産まれてくれればそれでいいです。多くは望みません。

かなぶん

私も妊娠発覚してすぐに精神疾患になって
とても辛いマタニティライフなので
マタニティハイの友人苦手になっちゃいました。

お花畑で羨ましいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元から精神疾患を持っておりお気持ちすごいわかります😭
    本当にお花畑になりたいですよね...

• 2月8日