※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスターG(28)
家族・旦那

コロナウイルス PCR検査 結果待ち現在双子妊娠中5ヶ月です💡先日、本当…

コロナウイルス PCR検査 結果待ち
現在双子妊娠中5ヶ月です💡

先日、本当に急だったのですがPCR検査を受けました!
自宅待機2日目です…元気になってきてます(笑)

夫は長距離ドライバーで近頃忙しく約2週間帰ってません💦
検査の前日、着替え等を渡しにマスクなしで会いましたが外で、しかも1分ほどの時間でした。
次に夫が帰宅するのがちょうど検査結果の連絡が来るであろう日の当日か翌日あたりです。

私の会社では家族にPCR検査を受けた者がいれば同居家族も結果がわかるまで自宅待機になる事を決められています。(だいたいの企業や学校、幼稚園等そうなのでは…?)

検査後、夫にもすぐ伝えのですが、
ママとは(ほぼ)会ってないし大丈夫だと思う、
陽性だったらその時会社に言う

と言うのですがよいのでしょうか…🤔
家族が陽性になってから言うと、検査受けた時点で言えよ💢となるのでは…🤔??
企業によってはそれでも出社しなさいと言われるところもあるようですが🥲🥲

夫は心配してくれたり手指消毒やマスクの徹底はしているものの、コロナ感染力についてかなり楽観的な人です🥲
ママなんか感染しないよくらいに言います😇

夫の会社がよければ別にいいのですが…
ふと、これでええんかと思いました!
皆さんどう思われますかm(_ _)m??

コメント

はじめてのママリ🔰

会社がよければいいと思います💦
強制力はないぶん、仕方ないかと🥲
うちの旦那の会社でクラスター発生し、旦那は陰性・濃厚接触者になりました。
幼稚園は家族がPCR検査した場合、陰性なら保護者判断・陽性は登園自粛になります。
旦那が濃厚接触者なので自宅待機しないと行けないのに、会社の9割が出社できないから出てきて仕事しろ言われて自宅待機とかフル無視で働いてました😔
食品輸送関連なので運転手が荷物取りに来るから出さないといけないと言ってました…

日用品や食品関係の郵送業はとくに仕方ないと思います💦