※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2歳の長女が食欲旺盛でイライラ。おやつを欲しがり、体重に不安。公園で遊ばせる時間も取れず、同じような経験の方いますか?


2歳の長女の食欲が旺盛すぎて…
家にいるとずっと食べ物欲しがってイライラしてしまいます💦


今保育園がコロナで休園中なので家にいるのですが
しっかりご飯も食べてるのに
ずーっとおやつが入ってる棚を指差しておやつおやつと欲しがってストレスです、、😭



あげないと癇癪起こすので次女の世話手が離せない時も多いし折れてあげてしまうんですが、身長91センチで14.5キロとぽっちゃり気味なので大丈夫かなぁと、、😓
私は痩せ型ですが、旦那が100キロ超えなので将来太ってしまうんじゃないかと…

次女がいるので前のように思いきり公園で遊ばせることもできず💦



同じような方いらっしゃいますか?
一日通して私より食べてる気がします、、、😭

コメント

み

ダラダラ食べ、1回やめた方がいいですよ💦
習慣になってしまってるせいでいつでも貰えるものと思ってるんじゃないですか😓?

うちはおやつは15時のみです。
午前に「お菓子食べたいなぁー」言われても「お昼ちゃんと食べて15時になったら食べようねー」「お昼ちゃんと食べない子にはあげないよー」で終わりです😅

とりあえず15時じゃなくても時間と量決めた方がいいです😓

うちの母はいつでもお菓子あげたがりますがやめてって言ってます😓

ゆうこ

おやつを違う場所に隠して、ここにはないよ!という事を教えてあげると良いと思います☺️
もしくは、おやつを買わないか。
あげたくてもあげれない状況になれば主さんもあげれないのではないでしょうか?
我慢する事も必要ですので、今は食べる時間ではないという事を教えましょう😊
うちの娘も、暇だから何かしら食べたいと言うので、おやつの時間ではないと伝えています。
手が届くところに置いていると、隠れて食べるようになるので、必ず手の届かない場所に置いておくと良いと思います😊
虫歯になる可能性も高くなるのでだらだら食べは極力やめたいですね😢
○時になったら食べようね!早く食べたいね!など、一緒に会話してみてください🤗

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期って満腹中枢とか食欲コントロール難しいかもですね😅
けどそのままあげ続けると依存してしまいそうなので、うちはお菓子を常備するのは止めました。
代わりにバナナ🍌あげたり、ヨーグルトとかで誤魔化してました。
あと、ご主人はお子さんの前でパクパクお菓子食べたりしてますか??
もしそうなら、良い影響ではないので、協力してもらってやめてもらったほうが良いと思います🥲

be

お菓子の棚無くしましょ🙌😭
うちも同じようになったこと
あって、そこばかりに
行くようになったんで
お菓子の棚カラにして
もうないよ!ってみせて
他の遊びで気を引かせてました😭
何回も繰り返してたら
そこには行かなくなります🙌
おもちゃとかで
一緒に遊んでました🥺
おやつは1日1回だけ、
どこから持ってきたか
わからないようにして出す。
そしてまたねだっても
もう無いよってカラの棚見せる笑
それの繰り返しです😭