※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園が休園になり、休園証明書で有給になると会社から連絡がありました。有給は減らされますが、未取得の人も同様の連絡を受けるようです。未取得の場合の対応はどうなるでしょうか?

保育園が休園になったので、休園の証明書あれば有給扱いにできるよ、って会社から連絡がきたんですけど、有給の残り減らされるってことですよね??入社したばかりでまだ有給ない人にもその連絡がいってるみたいなんでけど、そういう人はどうなるんですか?

コメント

kkib☺︎

有給を使うわけでは無くて、コロナ関係で休みの場合は給料出るよって事ですよ^ ^
だから有給無くても証明書があれば給料出ます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 2月6日
ママイ

会社にもよるとは思うんですがうちはそういう災害などでやむをえず出社できない場合は有給だけど別枠のものがあって、それをとれます!
なので地震や台風で行けない場合や、コロナで濃厚接触者、保育園が休園などで使えて、それは普通の有給とは別なので有休は減らないです!
そういう意味じゃないんですかね?💡

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 2月6日
ねむりねこ

コロナは厚労省だったかな?から特別有給休暇制度が発足されているので通常有給とは別物ですよ〜

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 2月6日