※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

吐き出させてください!(泣) 11週に入ったばかりの妊婦(2人目)です。上…

吐き出させてください!!(泣)

11週に入ったばかりの妊婦(2人目)です。
上の子の時は、働いてたのもあってそれ程じゃなかったのですが、今回はつわりがきつくて😭

11週に入ってから、更にきつくなった気がして、だめな日は食べたものほとんど吐いてます。こんにゃくゼリーも吐いた時はどうしようかと思いました...🥺

で、さすがにしんどくて、昨日旦那が帰ってきてから愚痴ってたんです。
しんどいー食べたいーけど吐くーみたいな感じで管を巻いてたら、じゃあ何なら食べられるの?と聞かれて、たこ焼きとかお好み焼きは?(肉やタコ抜き)と提案されて、嬉しくて...それなら食べれそう!と答えました。
えぇ、この時点では嬉しかったんです。

しかし、次に出てきたのは、じゃあ野菜切って準備して、肉はゆでてね。(私が全部やってね)でした。

はい??????

一瞬固まってしまった私は悪くないと思うんです。
が、旦那は聞いてるの?と不満げな様子で...

聞いてるよ、と返事した後、
もしかしたら、お願いしたら聞いてくれるかも。と思って、「じゃあ、準備と後片付け手伝ってね」とお願いしました。

しかし、帰ってきた返事は「やだ」だけ。理由を聞いても、やりたくないから。だと.........

はぁぁ????

いや、本気でこんな感じで思いました。
食べたら吐いて、本気で体力消耗してて、なおかつ体重も落ちてるくらいの相手に、準備全部丸投げ?しかもそれで「俺って提案してあげて、いい旦那でしょ?」て顔するの??頭沸いてるの??????

俺って正直だからさ、という旦那に、「なら正直に言うけど、それなら自分でご飯作った方がよっぽど楽」と言ってしまった私はどこか悪かったでしょうか??

ならやらなきゃいいじゃん。私を気遣って提案しただけだし。と拗ねた旦那......

現在まだ寝ている旦那に、どう言ったらこの状況を理解してくれるのだろうか。と悩んでます。
看病するにしたって、病気の人にご飯作らせないだろうがよ。と思うのですが...

どう言ったら、仲直りできると思いますか?
喧嘩というか、冷戦という感じですが💦

昼間は比較的元気なので(夕方~夜にかけてヤバくなる)その時間帯で決着をつけたいです。

こっちの言い方が悪かった、という感じで謝るのならやぶさかではないですが、旦那が言ったことの非常さを分からせたいとも思います。
男の人にとっては、理解しづらい話ですかね...🥺

アドバイス等ありましたら、お願いいたします。

コメント

娘のママ

そのまま、
言われた通り私が作るとしてあなたが熱や吐いてるときに何ならたべれる?なるほど!じゃーそれつくって自分で食べてね!ってこれからいうね!
私は提案してあげたんだから十分優しいでしょ?(*^^*)
って嫌味たっぷりにいいます!

• かか

かか

回答ありがとうございます!

言えたら言いたい...!(笑)
    うちの場合更に拗れそうな気がするので...😅
    けど心情的には正しくそれです!😂

ありがとうございました。

• 2月5日
  • 娘のママ

娘のママ

拗ねてもいいです!
    いいましょう!
    誰の子供腹で育ててるとおもってんだ!と😭

• 2月5日
パスタ

あり得ませんね。提案したんだから、たこ焼きを買って来てくれるのかと思って読んでましたよ🤣

• かか

かか

回答ありがとうございます。

ですよね!🤣
    買ってきてくれるのかと思ったらまさかのみんなでたこパ(お好み焼きパ?)想定で、完全に???という感じでした🤣🤣🤣
    だったら自分で作るわ!どんだけ洗い物でると思ってるんだ!(笑)

とりあえず、旦那なりに謝罪(というか、仲直りの合図)をしてきたので、今回は見逃してやろうと思います。

たまに、ずれた事するんだなぁ。と再認識した出来事でした(笑)

ありがとうございました!

• 2月5日
036

見た目最悪な餃子作って出してくるうちの旦那の方がまだマシだと思いました。
こんなこと言ったらじゃあ作らんわって機嫌損ねるって分からないんですかね?

病気になったら一切看病しなくていいと思います☺️

• かか

かか

回答ありがとうございます!

旦那さん優しい!
    餃子作ってくれるんですか!?

本当に、なんで準備=私なのか...(笑)
    病気の時は考えちゃいますねwww

• 2月6日
  • 036

036

考えなくていいです、やらなきゃいいんです、やらせましょう☺️

餃子作ったって言っても、焼き目なんかほぼついてなくて蒸され過ぎて焼き餃子なのに水餃子みたいになってましたよ…しかもうまくひっくり返せないから山のようにグチャッと盛られて、え?私たちは犬かなんかかな?って思いました。美味しくはないったですよ。笑

• 2月6日
さき

うちも今冷戦中です🤣私は吐くまではいかないのですが、とにかく口に物を入れるのが嫌で、もともと痩せ型なのにここ2週間で4キロほど落ちてしまいました。夫は結構太ってます。

つわりで匂いもきつい中、上の子も登園自粛してるので3食きちんと作り、出しているのですが、私が「これなら食べられるかも」と思って買ってきた納豆巻きやしば漬けなどを「ちょっとちょうだい」と言って奪ってきます😅あまりにも続くので「私これしか食べられないのに…」と言ったら「一口もダメなわけ?」とその日からずっと不機嫌です…。

男の人って本当につわりの辛さがわからないんだなーと思います。わからないのはしょうがないけど、目の前で食べられてない人がいるのに心配じゃないのかなー?と単純に疑問です。すみません、愚痴っちゃいました😅