※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝起きられない悩み。生活リズムが整っていない。改善方法を知りたい。

朝どうしても起きられません💧
昨日は20時半ごろに子どもを寝室に連れて行き、私もそのまま21時半過ぎに寝落ちして朝まで寝ました。
今日の朝は8時半に起きました。

息子は一緒に起きたり、私より早く起きて遊んだりしています。

幼い頃から朝はとても苦手で、今も変わらずです。
小学生の時は、母は学校が休みの日は11時ごろまで寝ていたので、母が起きるまで妹と遊んでいた記憶があります。
もしかしたら私が就学前は毎日そのような生活で、早寝早起きのリズムが崩れてしまっていたのかなとも思います。

早いうちに生活のリズムをつけてあげなければいけないのに、同じようなことをしてしまって子どもに申し訳なく思います。

子どもが寝た後も家事は残っているので、毎日昨日と同じような時間に寝るのは難しいです。
たまにアラームにも気づかない時もあります。(気づかない内に止めてる)
アラームに気づいて目が覚めても、眠たくて体が重くてどうしても体を起こすことができません。
私の意志が弱いだけと母にも言われ、周りに相談もしにくいです。

今年から息子も入園なので悩んでいます。
同じような悩みを抱え、克服されたママさんがいらっしゃいましたら、何か改善方法を教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

あり※

休みの日は起きるの9時です😅
保育園や小学校始まったら嫌でも起きます。弁当の日なんて特に母は起きないと間に合いません😭
それでも起きれないのならやはり隠れている病気とかも視野に入れると良いですね!
でも今小さい子いますし、私仕事してなかったときは寝れる時に寝てましたよ。全然寝ない子だったので

ココア

幼稚園いき出したら流石に起きれますよね?
だったらお休みの日位少し寝坊でも良いと思います、
3月辺りから幼稚園の時間に合わせて起きる練習はした方が良いでしょうが、今出来ない事に自己嫌悪感じ必要はないと思いますよ。

728🔰

アラームで慣れていくのはどうですか?
土日祝も6時頃目が覚めますよ(笑)
私は平日だけ3回アラームかけてます☺笑
お迎えも3回鳴らしてますwww笑