※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
ココロ・悩み

ママ友との関係が微妙になってしまい、今後の対応に悩んでいます。

学校で遊んだり連絡取り合ってたママ友がいるのですが、
相手が急に入院したり等で私も察して連絡送らなかったのです。
2週間経とうとした頃、校門に居てビックリしました。
連絡してくれて良かったのに…と言われましたが、私も察して送らずに居た事話しまして。。
なんだかその前から体調の事相談したり子ども見てたりしたので切なくなりましたが、その程度の関係だったのかなと…。

今、コロナの数も日に日にひどい中、学校はとりあえず開いてて家でリモートか行くかの状態です。

前まではお休みしたり等あったら連絡してたのですが、
何も連絡せずでこれからはいいですかね…
挨拶したりはもちろんしますが、それから先の会話はまだありません。
ちょっとモヤモヤしてしまい、ママリで聴きました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

入院してるとわかっていたなら「体調大丈夫(;_;)?」くらいの連絡あると相手も嬉しかったと思います🥺
入院中ってスマホ触れないくらい具合悪い時もありますが、ある程度回復してたら暇な時もあるので😥

でもぎこちなくなってしまい前の関係に戻りたいとかでなければ、このままでもいいと思います。

はじめてのママリ

連絡してくれてよかったのに…

は、ちょっとイヤな言い方ですね😓

そー言うなら、そっちからも連絡してくれてよかったよ?って感じです💦

それで態度変わるならそれまでかなーと思います!

連絡してくれてよかったのに。ってそんなこと言う人いるんですね。私も主様に同感で、あえて連絡しないです!状況もわからないですし。

SUN

連絡してくれてよかったのに…の言い方にもよりますが、別に気にすることでもないかと思ってしまいました💦