※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

母の考えを理解出来ないし、説明しても分かってもらえません‼️かといっ…

母の考えを理解出来ないし、説明しても分かってもらえません‼️
かといってどうしても子供をみて欲しい時は有料でお金を払うよりは頼るしかないところもあるので、強く言えません‼️
私が仕事してた時は、日中家に入って来て片づけたりしてたので助かった時期もありました💡
金銭的にもまだ余裕があったので、ストックしてる缶コーヒーやペットボトルを飲んでても気にならなかったのですが、最近は勝手に飲んでることに腹がたちます‼️
お金がなくて、節約のためにお茶を作って飲んだりしてるのに、平然と勝手に飲んでいる😖
母は自分の家でも節約してて、お茶を作って飲んでるのに、私の家だったらタダだと思ってるようです😖
母は私に、いいじゃない、仕事しなくても養ってもらってるんだからと言います❗
養ってもらってるというか、私が働いてないからお金がないんですけど、、
そして、自分は私の父から食費分しかもらってないからお金が足りないと言います❗
私の所から、勝手物を持ってって嫌な気分なのに、母からすればたった少し持っていっただけなのに、ぐちぐち言ってって言われます💡
私がケチと言われますが、どっちがケチなのよ⚡⚡ってなります🌀
母に言った所で理解されず、かえって疲れます😢

コメント

まる

自分の親に子供預けるのに
お金取るなんて信じられないです😱😱

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すみません、書き方が悪かったです❗
    お金は取りませんが、子供達に使ったお金はきっちり請求されます☺️

• 2月5日
はじめてのママリ

親に子供をみてもらう=大事な命も預ける、時間も責任も負担させる

事になりますので、むしろ缶コーヒーなりお茶なりはむしろお母様のために用意すべきかなと思います💦
ストックに手を出すという事は何も用意されていないということですよね?💦
それは流石にちょっと...と思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それはそうですね🤔
    そういえば、以前は用意していたのですが、、💡
    家に置いてある買い置のまだ食べようとしてた物をちょいちょい勝手に持っていこうとしたり、いない間に入ってきて、冷蔵庫の物を一番先に封を切られて食べられたり、妹達を勝手に入れて、食べて食べてとうちの食べ物を勝手に振る舞ってるのを見て、私が準備する気がなくなってしまってしまってました😢
    そうですよね🤔

• 2月5日
はじめてのママリ

逆にお金を払うなりお母さんの要望を先に聞いておいたらいいんじゃないでしょうか?
ストックは把握できなくなるし使うときになかったら困るからと。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね🤔
    勝手に食べられる、飲まれて嫌だとばかり考えてましたが、そうすれば母からしても気持ちが良いですしね🎵
    ありがとうございます❗愚痴って良かったです☺️

• 2月5日