※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
家族・旦那

義母や義祖母は、ほんとに物持ちが良くて。というか、捨てられない?んだ…

カテ違いならすみません😣💦⤵

義母や義祖母は、ほんとに物持ちが良くて。というか、捨てられない?んだと思います。
家を壊すのに、整理してたら32年前のオムツに使ってたサラシがでてくる、旦那が小さい頃に履いてた靴や服がでてくるなどなど。

私がベビー服入れるタンスが欲しいと言ったら、義母が旦那が小さい頃に使ってたベビータンスがあるといいだし…中を拭けば使えるよ~❗と。
たぶん20数年前のものだと思います。
かなり、大きなもので私の身長よりも高いし幅もあります。
正直、新居の子供部屋にはクローゼットもあるしそのなかに収まるくらいのが欲しいんですけど…

片付ける前に、麻輝ちゃん使う?って聞かれたので使わないって言ったのに、なぜかとっておいている…

せっかくとっておいたみたいですけど…
みなさんなら、使いますか??

コメント

もち

赤ちゃんのものを入れるのに、さすがにそんな前のものは使いたくないですよね^^;
いくら拭いても…💦

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗そうなんです💦さすがに引きますよね😨ケチらずに買ってあげようよって感じです。。

• 10月30日
ばっち~ママ

きれいなら使いますが明らかに
古いなら使わないです💦

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗けっこう色褪せてます💦一瞬みたら、古っ❗っていうような見た目です(笑)

• 10月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それなら使わないです(笑)

• 10月30日
  • 麻輝

麻輝

画像がなくて残念です💦
    義母には、丁重にお断りしときます(笑)

• 10月30日
かんこ

クローゼットがあるから、大きいから入らないし
残しておいても、やっぱり処分したいってなった時にお金かかるから
やっぱりいらないよって私なら言います。
家を壊すなら、大きな木の家具は、そのままでも大丈夫ですよ
木なら解体の時に廃材として一緒に処分してくれます。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗もう、解体すんじゃってて💦だから、聞いたときにえっ?!ってなりました(笑)
    捨ててなかったの?!みたいな😨旦那も一緒に聞いてたんですけど、断らなかったんですよ。ほんと、意味わかりませんでした💦

• 10月30日

うちの義母さんはむしろ「メイちゃんはおしゃれさんで拘りたいと思うから〜」とか言ってプレゼント系も必ずお金です。むしろ、たまに服のお下がり頂きたいな(綺麗なものだったら)と思うくらいなのですが…

それでも新居に使う家具は合う合わないがあるので気に入らなければ使いたくはないです💧

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗そっちの方がうれしいですね🎵服は、綺麗なものならお下がりでもいいですよね✨
    ほんと新居のどこに置くつもりなのか、わかりません💧新居なのに、ベビータンスだけ古いって違和感ありですよね。。

• 10月30日
コッシー

あっ、うちの義母と同じだ…。
この前ハイチェア買おうとしてたとき、旦那が使ってた30年前のやつを引っ張り出してきました。
勿論、丁重にお断りしました。
他にも、以前用があり義実家の物置見てたら、明らかに旦那が昔使ったベビーベッドっぽいものも見つけました。
もう忘れてるのか、こちらは使う?とか聞かれませんでしたが、何で捨てないんでしょうね。孫でも使わないのにとっとく意味がわかりません。
義母宅ほんと物多過ぎて、将来が心配なレベルです。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗うわ~❗一緒ですね😨
    物持ちがいいを通り越してますよね(笑)
    捨てるの忘れてるにしても、とって置きすぎですね😱
    うちのはこれを期に捨てれば良いのに、いらないでしょってのまでも全部納屋にしまってます。
    新居に持ち込むみたいで…まじうんざりです💧

• 10月30日
ぽよぽよ

私ならお断りしますね。タンスとかいくら綺麗にとってあるとはいえ、なんか気持ち悪いですよね。
うちは、実家が物持ちがよくて、結構昔のものが出てくるんですが、実母はとってあるけど、そんな古いもの使わなくても買ってあげるから~って感じです。逆に私が綺麗なおもちゃとか実家帰ったときに使わせたりしてます。なんか、懐かしくて…(^^;
義母さん、愛着があるとそうなっちゃうんですかね。でも、私も実家だから信用できるけど、義実家なら保管状態も分からないし、お断りしたいです。