※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
家族・旦那

旦那さんがお酒好きで毎日飲酒する方、旦那さんが飲んだときも赤ちゃん…

旦那さんがお酒好きで毎日飲酒する方、旦那さんが飲んだときも赤ちゃん任せられますか?😥

旦那は家事も結構やってくれていて、育児も協力してくれそうではあるんですが、夜はほぼ毎日飲むし、休みの日は昼も飲みます。
ベロベロになるわけではないですが、話し方とかで飲んだのは分かるなって感じです。

本人もやる気はあるし、旦那にも育児を任せたいと思ってますが、やっぱりお酒を飲んだ時に任せるのは不安な気がします…。
でもお酒が唯一の楽しみみたいな人なので、飲まないでというのも夫婦関係が悪くなりそうで…。

皆さんはこういう場合、旦那さんに育児をお願いするのは諦めますか?💦

コメント

どの程度任せるかによりますね🙄
自分がそばにいる状態で寝かしつけ、抱っこ、おむつ替えとかなら全然やらせます🤔
でもお風呂は入らないで~って言います🤔
夫が溺れるのは構わないけど🤣(笑)、子どもが溺れたら大変なので💦

自分が家にいない状態なら赤ちゃんも連れて行きます😊

®️®️

普通にやらせてます
自分が飲むこともありますが普通にやってます

ココア

自分は外出する等で、まるっきり一人で任せるならシラフでお願いしたいですが、
自分も家にいて、泣いたりした時に反応出来るなら、少々飲んでたって任せて良いと思いますよ、
酒臭い程飲んでたり、ウトウトしてたら別ですが、夕飯の1~2杯程度でお酒強いなら、あまり気にしなくて良いと思います。

hm

毎日晩酌をしているのであれば泥酔をするまでという事はないと思うので、習慣ずいているのであれば私なら任せます🤔

ma-.

泥酔の度合いにもよるかなー。

毎日楽しむ程度ならば、お子様を見るくらいはできる様な気もしますし…

夫婦協力で‼︎

べこ

まとめてのお返事ですみません🙇
皆さんコメントありがとうございます!

割と任せちゃうよって方が多くて安心しました😆
私があまり飲まないので感覚がわからず、気にしすぎだったみたいですね。

けっこう悩んでたので聞いてみて良かったです!😊

夫婦協力して頑張りたいと思います!