※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フリマサイトでデビロックのスーツを買おうか迷っています。ワイシャツは無地白がいいでしょうか?卒園式には水色の園服を着る予定なので、白が無難かなと思っています。柄物は避けたいです。

こちらのデビロックのスーツをフリマサイトで買うか迷っています。中のワイシャツとかはついてないのですが、合わせるとしたらやはり無地白ですかね?ネクタイも何色にするか迷い中です。
卒園式にもワイシャツ着る予定ですが、上にくすんだ水色のような色味の園服を着るので、そう考えるとやはり白なのかなぁ…水色もかっこいいかなと思いつつ。
柄物だとうるさいですよね…ストライプとか。

コメント

ママリ

スーツがチェック柄なので、ワイシャツはやっぱりシンプルに無地白がいいと思います。少し遊ぶならボタンダウンのシャツにしてボタンの色付きのものにするとか🤔
ネクタイは何合わせても大丈夫だと思います。息子さんが好きな色とか、入園式でも着るならランドセルの色と合わせてみたらどうでしょう?
私個人的にはグレー系が好みです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱり白地が1番あいますよね。
    まだこちらのスーツ買ってないのですが、前に水色シャツ着てた子もかっこよくて、ちょっと迷ってましたが、子供しか着れないかんじのだし、やっぱりこれにしようかなー😊

    赤好きなので、ランドセルも黒に赤ステッチなのですが、こちらのネクタイ合わせたら、チェックだからやっぱりもう少しシンプルがいいですよね😅ドッドとかの方が無難かな…。


    センスがなくて、色々質問してすみません。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    水色シャツもいいですよね♪
    私も水色と迷いました😂

    そうですね。このネクタイも可愛いですけどスーツとの相性を考えるともう少しシンプルな方がいいかなと思います。赤も派手目な色味よりはエンジっぽい色だと素敵だと思います☺️
    こんな感じのシンプルドットとか✨

    • 2月5日