※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃ
家族・旦那

出産したら義家族が死ぬほど無理になった人いますか?これって治るんでし…

出産したら義家族が死ぬほど無理になった人いますか?
これって治るんでしょうか…
結婚して一年間義実家に同居してました。家族構成は義祖父母、義祖母、義妹、私たち夫婦です。
もうすぐ産後1ヶ月、1ヶ月検診が終わったら戻る予定でしたが産んでから心が拒絶しています
今コロナが流行ってるのに平気で県外の人混みや街中に飲みに行き遠回しに来ないで欲しいと伝えてもコロナは風邪だから〜と私たち家族の都合も聞かず勝手にうちに息子を観にくるところもイライラするし、義母が毎日友達に息子の写真を送ってることを最近知って正直気持ち悪…と思ってしまいました。
あなたの孫である前に私の息子なんだからコロナをうつされたら許さないし、私の知らない人に大量に写真送るなら許可とれよ…と思ってしまいます
前までここまで拒絶する気持ちが生まれることはなかったので自分でも戸惑ってます
これ、産後すぐだからなのでしょうか、、

コメント

☺︎

私も上の子生まれた時から死ぬほど
ではないですが苦手になりました💭
産後すごく神経質になっていた
のもありますが価値観の違いが
目立って苦手になりました💭
つい最近も双子に会いに家に
来た時に職場でコロナ陽性の
人が出て〜と話をされた時は
濃厚接触者じゃないにしろ
来るのやめろよと思いました⚡️
今でも私から関わるつもりは
ありません😅

• まあちゃ

まあちゃ

え〜それはくるのやめろよすぎます💢
    うつるかもしれないことよりも可愛いから会いたいを優先してる感じがめっちゃムカつきます😇

• 2月5日
ちゃー

出産前から嫌いでしたが、産後は更に無理になり、その気持ちは今も変わりありません。
アポ無し訪問、過干渉、無神経な発言、
どれも何年経っても忘れませんし、そんな時に旦那も守ってくれなかったので、旦那との中も最悪です。

息子生まれる2ヶ月前まで義実家に同居してました
妊娠してからはに祖父母が無理になって
産後は義父母が無理になりました
義弟がコロナ流行ってても大阪、東京行ったりしててもう諦めてます。。
しかも何回かコロナかもと振り回されその度に何も変わらない義母、検査薬を買っておけば済む話なのに。
義母には旦那の小さい頃を比べられたり、ウザかったので合わないようにしましたが家が近いので2週間に一回は会ってます
今はまだマシになりましたが必要以上には会わさないです

元々義母の性格は苦手でしたが、子ども産む前は適度な距離感を保てていたので大丈夫でしたが、
子ども産んでからは急に完全拒否になりました。

お宮参りの時に義母が子どもを抱っこして着物を掛けているのが耐えられなくて、
お宮参り終わってからの食事会で過呼吸になり救急車で運ばれました・・・

• まあちゃ

まあちゃ

ええヤバすぎます😇
    今月お宮参りあるので声かけてありますがそんなことされたら殺したくなる😇

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

産後すぐだからじゃなくこれからずっとかな〜と思います。
私はそうでした。
出産してから死ぬほど無理になりました😖

娘にキスしたりきったない手でご飯あげたり(箸を使わずに自分の手で唐揚げとか)などなど…

はじめてのママリ

産後拒絶レベルでむりになりました笑笑
なかよかったのに
配慮ないしズカズカくるし孫フィーバーでなんど殺意湧いたことか