※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさまの旦那さまはどうですか?うちの旦那は二重人格かもしれません。…

みなさまの旦那さまはどうですか?

うちの旦那は二重人格かもしれません。仕事ではよく頭が回り、部下にもよい顔をするいわゆる仕事ができるひとです。私も職場で主人と知り合い、そのときにとても助けてもらい好きになりました。しかし実際、家族になると…少しずれています。よく言えばオンとオフがしっかりしてる…と言えますが…悪く言えば、二重人格です。仕事は、とてもストレスの多い仕事なのでかなり疲れているのはわかりますが…私の世間話をあまり聞いてくれません…おそらくくだらないと思っているのでしょう。私もずっと専業主婦なのでなんとなく下手に出てしまいますが、実は私のほうが学歴がありなにかと下手にでるのが腹が立ちます。というか、主婦の世間話ぐらい聞いてよ❗となります。まぁきいてもらったところで女性の方と話すような回答は得られないのですが…
なんでも仲良く話す夫婦に憧れていたので悲しいです。
この先もずっとこうなのかな…と思うと気が重い…

たしかに忙しいのわかるけど家庭では明るくはなそうよ!って思います。といってもいろんなひとと気軽に話すタイプではありません。愛想があまりよくない…です。
しかし子供たちとは本当によく遊んでくれます!!!
あと稼ぎもいいので…
愛想のよさがもっとあれば…と思うのですが…
どのように伝えたらよいと思いますか?
ちなみに仕事は銀行員なのでもちろんお客様へは常にアンテナを張り愛想よくしてます!!
家庭では‼️一体なぜ?って感じです。。。

コメント

アポノギョ

奥さんの世間話を聞いてくれるから良い旦那さん=仲が良い夫婦ではないんです😩

お互いに共通の趣味や
共通の嗜好や、考え方が合うような分野はありますか?

誰でも
家庭と職場のオンオフはあります。

旦那さんの職場での姿勢を分かってるからだと思いますが

職場と家でのオンオフは普通の事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私のわがままだったんだと、改めて感じさせられました(^_^)/
    たしかに、オンオフは普通のことですね!それがないとパンクしてしまいますね。納得のいくコメント本当にありがとうございますm(__)m

• 2月5日
らら

全く二重人格ではないと思います
おっしゃる通りただただ、オンオフがあるだけだと思います
外ではニコニコよく喋る方でも家庭だと無口ってよくある話ですよ
それは会話がなくても落ち着くとか人によって違うと思いますが...

家庭に対して無理して愛想良くしてもらうってそれ事嫌じゃないですか?💦
それってお客さん相手してるのとかわらないと思います
それじゃご主人家に帰っても休まらないと思いますよ😢

いい意味で主さんに対して心を開いているのでは?😊
私の主人も付き合ってい出した頃は朝方まで夜通し2人で話尽きる事なくペラペラ喋ってましたが同棲し始めて主人はあまり喋らなくなったので私が喋り続けてます😅
主人も銀行員でしたがやっぱり一日中人の相手してると疲れるみたいですよ

そして夫婦の間に学力なんて関係ありません
そこを比べる意味は全くわからないです
そう言うこと言うとご主人を馬鹿にしている様に感じてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)mおっしゃるとおりですね。私も目が覚めました!オンオフはしっかりしてないとパンクしちゃいますね。もっと感謝の気持ちで接していきます!!コメントほんと嬉しかったです!ありがとうございますm(__)m

• 2月5日
はるママ🔰

うちは旦那無口です。そもそも無口で、学生時代も話せば「しゃべるんだ!」くらいの感じでした。
社会人としてやっていけるのか?って不安に思うくらい。
なので、旦那さんどんな人?ってきかれたら、大きい観葉植物みたいな人。静かで穏やかだよ。と答えます。
なので、パターン的には少し違いますが…

世間話はしますが、右から左聞いていません。
女性は喋って発散し、男性はぼーっとして発散していくらしいです。そもそも脳の構造が違うんですよね、仕方ない…と思うことにしました。
それでも、私は喋ってます笑 聞いてませんけどね。
ちゃんと誰かと話したい時は、母か姉と電話するか、友達とかに会うかです。

私の話ですみません💦
旦那様に変わってほしい!というのは、なかなか難しいだろうなあ…と思ってしまいました。

事情がお有りかもしれませんが、奥様が働くことは難しいですか?
旦那様以外に外に繋がると、そこまで気にならないかもしれません🙂
家庭の仕事って、しててもなかなか認められませんし…外で役割を持つことが解決に繋がるのでは?と思いました。的外れでしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。脳の構造が違う…おっしゃるとおりですね!私は姉妹で育ち母と姉妹三人爆弾トークで育ったので、物足りなく感じるのかもです…そう言えば父はだまって聞いてましたw家にいるとなんかいらないことを考えすぎちゃいますので、早くコロナがおさまれば外にどんどん出ていこうと思います。コメント本当にありがとうございましたm(__)m

• 2月5日