※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水に気づかなかった場合のリスクや検診での判定、破水と陣痛の関係について不安ですか?

高位破水に気づかなかった方いますか?

今、妊娠38週なのですがネットを見ていて
あの時の尿漏れが破水だったら…
などと色々考えてしまいます。
おりものシートが黄色くなる事は前からあり
たまに出てくる感覚が分かることもあります。

高位破水を何週間も気づかなかった場合
子宮感染しますよね?

検診の際に、破水が判明する事はありますか?

破水すると必ず陣痛が来るのでしょうか?

考え出すと止まらなくなり、不安になってしまいました。

コメント

お地蔵さん

気づかなくて夜破水して、次の日の昼に受診したら破水と言われました😅
お風呂は浴槽にも浸かっていましたが、大丈夫でした。
破水すると陣痛きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    受診した時って、何で破水分かりましたか?
    一応、エコーの時には羊水の量は問題ないとは言われてるのですが…内診やエコーで分かるのでしょうか?

    • 2月5日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    私は尿漏れか破水か分からないくらいはちょろっと出てたので、検診台?(また広げて先生に見せる台)に乗って広げたら見ただけで、これは破水だね言われました笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ただけで分かるものなんですね💡

    • 2月5日
miyao

初めまして!高位破水気づかなかったんですけど、そのあと普通に破水して陣痛きてその日に生まれました!最初はほんとに尿漏れと思いました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり気づかないことありますよね…その日に陣痛来てしまえば感染などの心配はないですもんね😢

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。二人目妊娠の時に高位破水でしたが
尿漏れのようですが明らかに違うところから出てる感覚と
破水のあの独特の生臭いにおいがあるので
尿漏れとは明らかに違う匂いがするのでわかると思います‼︎

何週間も気づかなかった場合は感染の可能性も考えられるかも知れません…

破水して必ず陣痛が来る人もいれば
なかなか陣痛につながらなく促進剤を使う人もいます
私は促進剤使わないとなかなか陣痛に繋がらなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    助産師さんにも独特の生臭い匂いと言われたのですがいまいち分からなくて…。
    おりものシートも前結構黄色になってた時あって、アンモニアの匂いするようなしないような…って感じだったんですけど最近は前ほど黄色くなる事も減って不安になってしまいました💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    せ○しの匂いに近いです💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よくネットでそれ見るのですがいまいち分からなくて😅笑

    • 2月5日
みちょ

ひとりめ高位破水してました!
チョロチョロでたのですぐ受診してみたんですがその時は破水じゃないですよー。と帰されたのにその日のうちに陣痛がきて分娩台に上がって診てもらったら破水してたねーと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    診てもらうと分かるものなんですね💡

    • 2月5日
ママリ

高位破水不安になりますよね😭
「動いたタイミングで1回だけなら尿漏れかもだけど、2回続けて出るか、動いてない時に出たら破水を疑って」と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動いてない時に出る…。
    今日朝起きたらなんかおりものシートがいつもより重い気がして🤔
    けど、拭くと伸びるおりものも出ててどっちなのか分からず😥

    • 2月5日
y.n.s.m

2人目のとき全然気づかなくて、たまたま検診に行って高位破水してるよーこのまま入院ね!となりました💦
そのまま陣痛がこなくて翌日に促進剤入れて出産しました!

いまだにどれが破水だったのかわかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診の際は、やはり内診で判明したのでしょうか??
    破水って分からないですよね💧
    不安で仕方ないです😰

    • 2月5日
  • y.n.s.m

    y.n.s.m

    そうです!内診のときに言われました💦
    チョロチョロ出るとか生臭いとか全然わからなかったです😣

    不安ですよね…ただ38wなら検診も1週間ごとですし、ちょっとでもいつもとなんか違う?と思ったら病院に行った方がいいと思います!

    • 2月5日
ママリ

1人目の時に、陣痛きて病院電話して入院になった時に内診してもらったら高位破水してたことがありました!でもほんとにいつなったか分かんなかったです!!
陣痛くるまでお風呂も普通に入ってましたが問題なく大丈夫でした!