※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま⛄️
子育て・グッズ

朝起きて顔拭いて保湿していますか?赤ちゃんのスキンケアはどうしていますか?4ヶ月の赤ちゃんで乾燥が気になり、全身保湿していましたが、顔だけ保湿に変えようか迷っています。

皆さん朝起きたら
顔拭いて保湿してますか😳??

いま4ヶ月なんですけど
2ヶ月くらいから身体全体乾燥して
お風呂出た後と朝全身保湿してました!

乾燥も落ち着きモチモチ肌に戻ったので
顔だけ拭いて保湿にしようかと思っていて

皆さんは赤ちゃんのスキンケア?保湿
どうしていますか🥺?

コメント

同じくらいの月齢の時に私も悩みましたが、結局生後8ヶ月の今まで朝夜全身保湿続けてます😂
離乳食の後顔拭く時、ずっと顔拭いて保湿してるおかげか、そんなに嫌がられないのと、冬なのでやっぱり肩とか乾燥してる感じなので続けてて良かったと思いました🙌動き始めて毎日追いかけ回して塗るの大変ですが、たぶんまだまだ続けます😹

朝は顔を吹いた後に保湿剤塗ってます❣️
ミルクを飲んだ後や、口周りや顔の乾燥が気になったらその都度ワセリンも塗ってますよ😊
お風呂上がりは保湿しまくりで、テッカテカです😂💓
赤ちゃんの時の保湿がそこの後の肌に繋がると言われたので、めっちゃめっちゃ塗りたくってます🤣

ちょきぴー

顔拭かずに保湿してます🤣口元がミルクカスついてたりすれば拭くけどくらいな感じです!笑
ベビーマッサージの先生が冬は朝昼晩晩ぐらいな感じで保湿したほうがいいよ!と言っていましたよ☺️お肌は3歳までの保湿で決まる!とどこかで見たことがありますw

まるりん

退院してきた日から今も朝とお風呂上がりに全身保湿してます😂