※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、寂しい気持ちや不満が募っています。喧嘩も増えており、相談先が見つからず困っています。

旦那が帰ってきてから今日の子供の様子とか話したくて、話してるのにテレビに夢中でほとんど聞いてなくて
でも友達との電話はテレビ中断してでもできるんです
それが悲しくて、怒って言ったら、重い。そんなんで怒れるのがわからないと言われ、仕事中にLINEしてくるのも電話もうざいって言われました。LINEはたまにしますが電話は暇だからってかけたことはないです。
好きな人と帰ってきてから少し喋りたいだけなのに
すべてを拒否されてつらいです
寂しくてでも素直になれなくていつも怒ることでしか思ってることを伝えれません
喧嘩すると手が出るようになってしまい、旦那も本気ではないですがやり返してきます
さっきも突き飛ばされて倒れちゃいました
人にどう相談したらいいかもわからなくて泣くしかできなくて
もうどうしたらいいのかわからないです助けて

コメント

アポノギョ

あら、かまってちゃん❗☺️

私もかまってちゃんなので気持ちわかります😆

旦那の好きな話題、奥さんだったら分かるじゃないですか?😃

好きな話題でこっち向かせるんです😏
例えばうちの旦那は釣りや車が趣味で、
見ているYouTube知ってるので
それを見てみて
「◯◯見てみた!面白いね😃」とかで
まずはこっち向かせて
そこで自分がしたかった話を少しずつ混ぜながら会話してますよ☺️

• ままり

ままり

ほんとにかまってちゃんすぎますよね😔

旦那の趣味かぁ、これといったものはないんですよね😭😭
    強いて言えばワンピースを一生懸命見てるくらいです😅

帰ってきたら1人で静かにワンピース見て過ごしたいらしいです、、

• 2月5日

妊娠中ですよね?💦
突き飛ばすとかありえないし、うざいとかひどすぎます…!

わたしならケンカしたらちょっと距離置いて相手の反応見ます。
押してばっかりだと旦那さんも慣れてるからたまには引いてみてもいいかもです🥺

あと手を出すのはよくないです💦クセになったら大変なことになりかねません😢

• ままり

ままり

元々すごい優しいんです
    女に手はあげれないってタイプで
    突き飛ばした後も本当に悪かったって謝ってきました

普段ちょっとした言い合いになりそうな時は私が折れるようにしてます
    相手が謝れないタイプなので
    けんかになるとめんどくさくて😣
    でもここで何も言わなかったら何も伝わらないなとおもって
    伝えようとする方法が怒るしかできなくて😢

本当に手を出すのはだめですよね反省してます
    そうまでしないと話し合いもしずに出て行くから、引き止めるために手が出ちゃって😔😔

• 2月5日

退会ユーザー

旦那さんが大好きなんですね🥺気持ちはわかりますすごく。
    わたしも素直になれないときあるし、泣き虫だから弱いとこあまり見せたくなくて強がったりします💦
    子供産んで鬱っぽくなったとき、本当つらくて無理な時は、泣いて気持ち伝えたりしました。それも無理なときは長文でLINE送りました😂笑
    そしたらちゃんと向き合ってくれました!

ねこまるさんの文章読むと素直な人だなぁって思うので、ここに書いてるみたいに旦那さんに伝えればわかってくれそうな気がしますよ🥺

• 2月5日
  • ままり

ままり

好きすぎて辛いレベルで大好きです😅
    興味のない相手だったら何にも悩まずらくなのに、

素直になるのって本当に難しいですよね
    私もたまに長文LINE送ってました😅
    文章だと言いたいこと言いやすい気がします!今もすごく楽になれました😊
    ちゃんと向き合ってくれたんですね優しい旦那さんですね🥺

頑張ってみます、まずは怒らずに伝えるとこから😅😅

• 2月5日

退会ユーザー

わたしも旦那大好きです🥺好きだからこそ悩むんですよね🥺

きっとわかってくれます!頑張ってください♡

• 2月5日
  • ままり

ままり

旦那大好き同士、頑張りましょう🤣❤️

本当にありがとうございました😊

• 2月5日

大丈夫ですか?😭
奥さんに手を出すのはアウトだと思います!更には妊娠されているのに…💦
体も心も辛いですね…
喧嘩すると手が出る様になり、とあるので、難しいかもしれませんがグッと我慢した方が良さそうですよね💦
旦那さんが本気で返してくるようになったら大変なので😭

うちの夫も仕事から帰ってきたら、私の話なんて全然聞きません!!!ムカつきますよね💢
最近は私から話しかけることもなくなりました。笑

• ままり

ままり

元々物にあたっちゃうタイプで私が😔
    もうどうしたらいいかわからなくなると物投げちゃうんです
    本当に良くないことだとは分かってます
    子供には絶対にやってません

すぐに泣いちゃうのがいやで、すぐ泣くやつって思われたくなくて
    強く見せたくて手出してるんだと思います😢

そのうち諦めがつく時が来るんでしょうか😭😭😭😭
    でも大好きで結婚したから寂しくって😢😢😢😢😢😢😢

• 2月5日

退会ユーザー

ねこまるさんがお子さんに手をあげてないことは十分にわかってます😭✨
    私はすぐ泣くタイプなのでお気持ちすごくわかります!
    大好きで結婚したから寂しいなんて…旦那さん幸せ者ですね☺️

夫は結構残業するので、平日は話を聞いてくれません。。
    休日に、「平日私と話すの嫌?」って聞いたら…
    「仕事中たくさん話して全力で仕事頑張って疲れて帰ってきたのに、家に帰ったら「話し相手帰ってきた!」という感じでずっと喋られるとキツいって言われました…😅
    それから残業して帰ってきた日は、私からは話しかけなくなりました😅

• 2月5日
  • ままり

ままり

泣きたくないのに泣けてくる時すごい恥ずかしくなります😣
    私の好きが大きすぎて、もうむこうには愛なんてない気がしますけどね🤣ただただつらいです🤣🤣

たしかに人と話す職業だと疲れちゃいますね😣
    話し相手帰ってきた!じゃないのになあ😢😢
    休日しか喋れなくなったらわたし週一しか喋れなくなります🤣
    でもやっぱり仕事して帰ってきてから喋りかけられるのは疲れちゃうんですね、、、私が我慢するしかないかあ😣😣

• 2月5日
nikon

大丈夫ですか?皆さんおっしゃる通り妊婦突き飛ばすってありえませんが😓💦
うちの主人も私の話はたいして聞いてくれん人です。。
もう慣れてきましたが聞いて欲しいですよね。
ねこまるさんの素直な気持ちを話せる時間を作ってもらって伝えてみたらどうでしようか?うちは話したい事あるからちゃんと聞いてほしい、って前振りして話さないと普段の会話は私の独り言みたくなります。

• ままり

ままり

私が先に手出してるから悪いんですけどね😣
    でもすごいショックですねやっぱり。大事にされてないんだなって😅

慣れていくものなんですね🥲
    面と向かって、寂しいとか伝えるのすごい恥ずかしくて。
    悩みとかふざけてしか人に話せないんです
    だから本当に辛いどうしようって時に相談ができなくて🥲
    めんどくさい性格ですよね、、

話聞いてほしいってちゃんと悩んでること伝えれて羨ましいです😢

• 2月5日