※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

男の子の名前を考えるのが難しく、二人目の赤ちゃんの名前に悩んでいます。息子の名前と似た男らしい名前が候補に上がるたびに保留しています。

男の子兄弟のママさん!!

息子は美白で柔らかく優しい男の子です!

お腹の赤ちゃんはどーなんだろう??と
ふと思いました!😅

息子の名前考える時は
柔らかい名前、男らしい名前
いろんなパターンで考え生まれてきてから
名前が決まりました!!✨

お腹の赤ちゃんの名前を考えていますが
全然候補も上がりません。

旦那がこれいいんじゃない?と言ってくる
名前が男らしい名前ばかりで
息子に似た子だった場合合わないような、、
と毎回保留にしています。

二人目の赤ちゃんの名前
考えるのめちゃくちゃ難しくないですか?😭

コメント

ぽんこ

難しいです!
うちは長男が漢字二文字で読みも二文字なので、二人目も揃えたいなーと思ってはいるんですがなかなかこれ!っていう名前がなく……。
保育士してるので、出会ったことのない名前がいいので更に選択を狭めてます💦
息子のときに考え尽くしてしまったので、なかなか決まりません😓

  • 🐜

    🐜

    うちもです!!漢字二文字、読み二文字なのでなかなかいいのがなく難しいです😭😭💦
    息子と同じ漢字を使っていいんじゃない?と提案しても旦那が拒否。
    漢字の意味で合わせたら?て話にもなりましたが読みが二文字にならなくてまた却下。
    こんな感じでぜーんぜん決まりません😭😭💦

    • 2月5日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    同じなんですね!漢字二文字の読み二文字の名前の候補って少ないですよね……。
    よく聞く名前も多いし。
    あとは我が家は字画も気にしてるので尚更です💦
    いいな、と思った名前は似てる名前が知り合いにいたり……と、もう時間もないのにほんと悩みます😱

    • 2月5日
  • 🐜

    🐜

    ママリで名前の候補聞いてみましたがよく聞く名前で周りにもいてだめでした😭💦
    確かに男の子だと字画も気になりますよね〜。
    37週だとあと1ヶ月もないですね!
    本当困ってます😱
    もし良ければ上の子の名前聞いてもいいですか??
    私の息子はサクです!!

    • 2月5日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    「なつ」です😁

    • 2月5日
  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます🙏✨
    なつくん!!素敵な名前ですね🥰

    • 2月5日
deleted user

おっさんになってもアリな名前にしました😅
あとは入れたい漢字と意味を持たせたかったので色々組み合わせで...
小さいうちはあだ名とかでかわいいかわいいするのでまぁいっかなと💡