※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、周りのお洒落なマイホームに羨ましさを感じ、自分の狭いキッチンやリフォームの不安からストレスがたまっています。

最近、妬みではないですが
羨ましいと思ってしまうことが多いです

うちはキッチンも狭く
周りみたいにお洒落なキッチンもないし
マイホームでもない。

同年代の友達は
お洒落なマイホームを建ててる。

リフォームも今すぐにはできない。数年後にできるのかもわからない

ストレスがたまります

コメント

うー

わかります!
賃貸住みですが、暖かくて広い家に憧れます🤤笑
この時期になると寒くてイライラします🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れますよね、、、

• 2月5日
にこちゃん

わかります〜!
今周りはマイホームを買ったり建てたり…ラッシュです🥲

今は賃貸ですか?数年後にはリフォームできる感じなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は二世帯というか、、
    もともと旦那が住んでた実家の二階を私たちの住まいにしてます。

• 2月5日
りんご🍎

分かります、ウチはマイホームですが激的に狭いです😓
間違いなく、なぜその間取り?と思われるレベルです💧建てるまでは家を建てれるだけで有り難いと思っていましたし、こんなに我が家は一般的に狭いのだと言う事が無知でした😧周りの友達はオシャレで、キレイ、尚且つ広く劣等感の塊です😭いつか増築を夢見て宝くじを購入しつつ働くしか無いかなと思っています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増築したいですよね😭😭😭

• 2月5日

snsとかでみてしまうのですか?

snsは自慢する場所ですから
友達の本当の姿なんて誰にもわかりませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほかにも実際のお友達のお家とかに行ったりもあります。。。

• 2月5日

退会ユーザー

実際行かれたりするんですね😂
    うちはありがたいことにマイホームですが
    デメリットもありますよ
    子供達が暴れて床も傷だらけ
    神経すり減りそうです

• 2月5日
みかん

わかります…
うちも狭くて古いアパートで、汚いキッチンと水回り、六畳二間で居間と寝室…
友人の家のリビングだけで、うちのアパートと同じくらいの広さがあるのを見て驚きました。
旦那がマイホームに消極的だし、そもそもお金もないので夢のまた夢です。
いつか奇跡が起きて家を建てられることになった時のために、今は情報収集だけでも…!と思い、インスタで間取りとか見て妄想を膨らませてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンどのくらいですか?
    ほんと狭いとイライラしちゃいますよね😭😭

• 2月5日
  • みかん

みかん

作業スペースがまな板一枚分しかないので、作ったものを置く場所がありません😭
    収納も少なすぎていろんなところに物が溢れてるし、使ったお鍋とかフライパンとか流しに置くとそれだけでいっぱいになるし、ほんと使いにくくて料理する気が失せます…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
    私のキッチンと😭

• 2月5日
はじめてのママリ

その狭いストレスが本当に嫌で、無理してマイホーム購入してるんです😭←我が家w

別の借金と言うストレスに変化するだけなので種類が変わるだけですよ😓
我が家の場合、賃貸の頃に比べて立地もよくありませんのでそれも我慢しています。
外食も減らしましたし、家族旅行はしばらくなしですね😓

何を優先するかが各家庭で違うだけなので、そんなに羨んでも仕方ない事だと思います。

狭いのはどうにも出来ないですけど、DIYでおしゃれには出来ると思いますよ?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと狭いってストレスですよね、、、毎日イライラして料理してます。

• 2月5日
ママリ✨

広いと「掃除大変そうだなー」って思ってしまうズボラな性格なのでマイホーム欲しいと思えません😅

夫婦2人転勤族で建てても何年住めるか分からないし、その時のライフスタイル(子供の人数や年齢)に合わせてコロコロ引っ越ししたい派です😊笑

建ててしまうと動けなくなるのが嫌です😓