※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お仕事

保育園の利用時間や休日のオンコールについて知りたいです。社会福祉士やケアマネの仕事に興味がありますが、勤務時間が長いため踏ん切りがつかず、居宅ケアマネのパートから始めるか悩んでいます。

地域包括支援センターで働いているママさん、保育園は何時から何時まで利用されていますか?
また、休日のオンコールなどはありですか?

過去に7年ほどデイサービスでソーシャルワーカーをしていて、夫の転勤のために引っ越してからはまったく関係ない緩いパートをしているのですが、また社会福祉士もしくはケアマネの仕事をしようかと考えています。。

ただ、勤務時間が長い所が多く、踏ん切りがつきません🥲居宅ケアマネのパートとかから始めた方が良いか、悩んでいます。

コメント

🌊こま🌊

今はフルで居宅ケアマネやってますが、それ以前は包括も少しだけ経験しました。
休日のオンコールは当番で回ってきてました😳 土曜日は閉めてましたが、午前中だけ電話当番で一人は出勤でしたね💦
今の居宅でも包括でもそうですが、8時半~17時すぎまでの勤務で、7時すぎ~18時半で預けてました。

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!

やはりそれなりに朝は早く、家への帰宅は19時近くになりますよね😣
    子育てと両立されていて尊敬です😖✨✨
    ありがとうございます‼️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

社会福祉士とケアマネもってます!包括に10年弱働いてます😊✨
赤ちゃん産んだので5月から復帰予定ですが、9時ー16時までの勤務予定です😇
うちのところはオンコールはセンター長がしてるので回ってきません!
でも正直、突然の虐待対応とかがあるのでこのまま包括で働き続けるのは大変かなと思ってます💦

• ひつじ

ひつじ

遅くなりすみません!
    包括10年弱!すごいです!
    やはり虐待とかあると時間通りのスケジュールは中々難しいですよね😣
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

まずは在宅診療クリニックのパートの社会福祉士求人を見つけたので、お話聞きに行ってみようかと思います!!

• 4月5日