※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

北海道札幌在住の妊婦です。雪国での後期運動とインフルエンザ対策についてアドバイスをお願いします。

雪国に住んでる方に質問なんですが、
私は北海道の札幌にすんでて、3月に出産予定です☆

安産のために沢山散歩したいと思ってるんですが、妊娠後期は、雪積もってて散歩できそうにありません‥(T-T)(T-T)
どーしようと思ってます!雪国のみなさん後期の運動どーしますか?

あと、雪関係ないですが、インフルエンザも怖いです‥(T-T)

コメント

0717りぃまま

インフルエンザわ予防接種したらどーですか?
家でもできることなどわどーですか?
スクワットや雑巾がけなど

• 近

インフルエンザはかかったことないので、逆に予防接種してかかったら嫌だなと‥(T-T)
    雑巾がけは家がそんなに広くないので笑、スクワットを取り入れます!(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月30日
めぐぽ

私は今札幌に住んでますが釧路で里帰り出産します😊
2月予定なので私も釧路に帰ったら散歩ぐらいはしようかなと考えてましたが、やっぱり冬道怖いですよね😅
家で動くか買い物しかないのかな~と思いますが、、

インフルエンザの予防は私も迷ってます(^^;
今風邪を引いてて、妊娠前は全然引かない、引いてもすぐ治るタイプでしたが今回長引いてて、、
インフルエンザになったらもっと治りにくいのかと思うと予防はした方がいいかなと考えてます!

しほ0712

冬はお外に出ない方が良さそうですね...
私は釧路です(^^;;こちらはブラックアイスバーンになるので危険も危険
それまでには産まれますが、産まれてからもしばらくは外に出れなさそうです💦
札幌ですと雪が多いので、雪山から車が飛び出してくる、子どもが走ってくるもありますからね。。。

運動、、、今してません(^^;;
室内でストレッチをしたり、ヨガをしたりですかね?中で出来ることを私ならば考えると思います⭐️

• 近

釧路なんですね!(*^^*)
    雪よりブラックアイスバーンはもっと恐ろしいですね‥(T-T)やはり冬は外は危険ですよね(T-T)
    室内でストレッチのヨガ、取り入れます!(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月30日
うーーみ

3月に出産しました~!北東北です🤓
もう既に寒いですが、これから雪となると怖いのでショッピングモールやスーパーに買い物に行ったときたくさん室内歩いてました~!あとは家掃除を頑張ってました🤔
冷えてますので暖かくして下さいね☺️インフルエンザにも気を付けて下さい😰

• 近

広いショピングモール歩くのはよさそうですね!(*^^*)取り入れます!
    インフルエンザ怖いので、平日の人がいないとき狙って行こうと思います(*^^*)
    冷えは本当に恐ろしいです(T-T)ありがとうございます(*^^*)

• 10月30日
  • うーーみ

うーーみ

平日ならゆっくり休み休み歩けますし、気分転換になりますね( ˊᵕˋ )♡
    家の掃除も生まれてからもっと隅々まですればよかったと後悔してます😂ハイハイしても大丈夫な様に…と(笑)
    私はインフルエンザの予防接種しましたよ!かかったことありませんでしたが、もしもかかっても軽くなる可能性を信じて!
    マタニティライフ楽しんでください☺️❣️

• 10月30日
  • 近

色々教えていただき、ありがとうございます(*^^*)!
    かかったことないけど、私も、ちゃんとインフルエンザ予防接種しようと思いました☆
    うーーみさんも、子育て頑張ってください(*^^*)!

• 10月30日
近

札幌から釧路に里帰り出産されるんですね(*^^*)
私も里帰り迷いましたが、実家は田舎で産婦人科がかなり遠いのであきらめました笑

でも札幌にいるより、釧路の方がインフルエンザの心配は減りそうですね!(^^*)
私もまさに風邪に強いタイプなので、予防接種したことにより、逆にインフルエンザにかかりやすくなったらどーしようと迷ってましたが、妊婦は予防接種したほうがいいですね(T-T)
回答ありがとうございます!(*^^*)

こっちん

私も雪国で3月後半に出産予定です*\(^o^)/*
と言ってもそこまで雪は降らない地域ですが!
後期は家の中をぐるぐる歩くか、、を考えてます。(笑)
私もインフルエンザにかかったことないし、寒くなってきたら家から出ないつもり(笑)なので人にも会わんし、って考えてましたが心配なので念のため来週予防接種しますよ( ・ᴗ・ )

お互い風邪ひかないように気を付けましょーね♡

• 近

回答ありがとうございます(*^^*)
    私も三月後半なので、一緒ですね!うちは家がせまく、ぐるぐる歩くほど広さないので、うらやましいです(^^*)!笑
    お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう!(*^^*)

• 10月30日
みは

私も札幌で3月に出産予定です!
今から札駅~すすきのや、バスセンター、地下で無駄にうろうろしてます笑
お正月もはさむし、絶対冬太りますよね😂😂

インフルエンザは私も予防接種受けますが、密閉した空間でない限りそこまで心配しなくても大丈夫な気がします。
今まで過去にかかったのは、幼稚園と保育園で働いていた時だけです。
あの空間に比べればどこも安全な気がしてしまいます(^^;

• 近

回答ありがとうございます(*^^*)出産予定同じですね!(*^^*)
    かなり歩いてますね!笑
    私は妊娠してから、街歩きは階段も人も多くて、なんとなく恐くて、うろうろできなくなりました(T-T)
    なるほど!密封した空間はこわいですよね(T-T)
    そーゆうところは行かないように気をつけます(^^)!
    ちなみに病院はどこで出産予定ですか?私は中の島のジェイコー病院です(*^^*)
    冬乗り気って、出産がんばりましょうね!(*^^*)

• 10月30日
  • みは

みは

NTTです♪
    私は先週まで職場のほとんどの人にも話さず普通に生活してました笑
    寒くなる前は一時間近く外歩いてたけどもう無理ですね⛄

札幌は東京みたいに一時間近く電車に乗ったりもしないし、過剰にならなくてもいい気がしてます笑

• 10月30日