※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人目出産後は実家に1ヶ月ほど里帰りしていました。しかし平日は両親と…

二人目出産後、上の子を義両親と旦那にお世話任せて里帰りしようか迷っています…

一人目出産後は実家に1ヶ月ほど里帰りしていました。
しかし平日は両親ともに仕事で日中は一人で面倒みてました。
もう離れて暮らしてるからかたまに帰ると母と些細なことで口喧嘩になったりストレスたまることがあるので、いっそのこと里帰りしないほうがいいのではないかと思ってきました。あと上の子を置いて里帰りすることになるので寂しい思いさせないかも心配で…

家の近くには義両親が住んでおり、義母はいつもよくしてくれていて全然苦手ではなくむしろ好きなので二人目は義母に協力してもらおうかなって考えてます。

実母より義母のほうが育児には協力的なのでそっちの方がいいかなとも思ってて。

実家に里帰りしなかった方、なんとか乗り切れましたか?

コメント

さんてら

二人目は里帰りしなかったですー。
一人目、同じく親は仕事で居ないので結局一人なのと、里帰りが逆にストレスになったのでやめました笑
そしてやはり、上の子を一ヶ月も義両親に任せるのは違うな、と思いまして…。
私も義母にサポートしてもらいました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りが逆にストレスなったりしますよね😂
    義母にサポートしてもらったんですね☺️
    その後も良好な関係でいれましたか??

• 2月5日
  • さんてら

さんてら

良好ですよ!!
    昨日も恵方巻きを夕飯にいただきました😂

つきっきりのサポートだとそれまたお互いストレスになるかな、と思ったので、必要なことだけピンポイントでお願いしました☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵方巻きいただいたんですね☺️
    良好な関係いられて素敵です✨

確かに必要なことだけピンポイントでお願いするの大事ですね💪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥺✨

• 2月5日
ぽこ

こんばんは😊
私も一人目里帰りしましたが、実家住みの妹と折り合いが悪く嫌な思いをたくさんしたので二人目は里帰りしませんでした✨
我が家も義母とは関係が良好で上の子をすごく可愛がってくれていたので、朝イチで上の子を預かってもらって夕飯まで診てもらってました!
お陰で日中は下の子のお世話と自分の体を休めることに専念できてとても感謝してもし尽くせません❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    二人目は里帰りされなかったんですね!
    上の子可愛がってくれるの嬉しいですよね☺️
    夕飯まで診てもらえるのすごく助かりますね😍
    ほんとに義母さんに感謝ですね🥰経験談聞かせて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!!

• 2月5日