※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりまま
妊娠・出産

遅れて陽性の妊娠検査で、流産の可能性があるがhcg値が増加中。病院で経過を見守ることになり、症状や不安がある。

質問させてください。
9月22日生理予定日でしたが、遅れていたので、検査薬をして陽性が出ました。
5週に入ってから病院に行ったのですが、胎嚢見えず、今回もあまり良い感じではないかもしれない、と言われました。(6月にも妊娠しましたが、進行性の自然流産でした。)
出血も始まったので、やはり流産に向かっているのかな…と思っていましたが、流産にしては出血量が少なく、先々週1週間出血、先週はわりと止まり、今週また出血があり、茶色と鮮血が入り混じっていました。
病院では、妊娠がうまく継続しているとは考えられない、最悪は子宮外妊娠だが、進行性の流産になる可能性がたかいと言われていて、私もそう思っていたのですが、今日病院に行くと、先々週hcgが250位だったものが、先週の採尿分で2190になっているため、慎重に経過を見ていかないといけない、と言われ、不安になっています。
何か細胞が残っているか、最悪は子宮外妊娠だが、このhcgの量であれば、破裂にはならないとのことでしたが、同じような経験がある方、その後の経過を聞かせていただければ幸いです。
病院では、エコーで見たところ子宮と卵巣は血が溜まっている感じはない。とにかくなんとも言えないが、何か変わったことがあれば、24時間で対応しているので、連絡してください、とのことでした。
体調としては、たまに下腹部痛がありますが、我慢できない痛みではないです。ただ、昨日は座ったり立ったりするのが子宮?に響く感じでズキズキしましたが、今日は特にそんなこともないです。

コメント

くりゃこ

はじめまして。
子宮外妊娠を経験したものです。
脅すわけではありませんが参考までに✩
私の場合はとりあえず様子を見ることになっていまた。鈍痛はあるものの生理はこなくていつもと変わらずに過ごしてその日も普通に仕事に行きお昼ご飯を食べ終わった頃に少し気持ち悪くなり冷や汗が出てきてお腹も痛くトイレにこもりました。
でも気持ち悪いだけで息が苦しくなりこのままじゃダメだと思い同僚に助けを求めました。
車で病院まで行き診察を受けている間に息が出来なくなりそのまま意識がなくなりました。
後で聞くと子宮外妊娠破裂で血液が肺を圧迫しもう少し遅ければ死んでいたという事でした。
その後卵管が片方だけになり妊娠もなかなか出来ず悩む時期もありましたが3年後に1人授かることができました。

不安だと思いますが将来のためにも今少しでも痛いなら病院に連絡して下さい。何かあってからでは遅いです。
連絡して話を聞いてもらったり見てもらって何もないならそっちのほうがいいです。
しおりままさんが大丈夫な事を祈っております。

• しおりまま

しおりまま

子宮外妊娠、こわいですね…辛い経験をお教えいただいてありがとうごさいます。その後妊娠されたとのこと、本当に良かったです。参考になりました。

幸いあれから痛みもなく、少し安心しています。このまま何もなければ次回通院の明後日まで様子を見ますが、痛みがあったらすぐに病院に行こうと思いました。

つい最近も自然流産してるので、その時と何となく違う自分の身体がどうなっているのか不安です😣

• 11月1日
  • くりゃこ

くりゃこ

あれから変わりないということで本当に安心しました。
    無理をならさないようにして下さいね。
    とても辛い時期ですがしおりままさんの身体が早く良くなりますように。

• 11月1日
  • しおりまま

しおりまま

本当にありがとうごさいます。早く明後日になってほしいです。

• 11月1日