※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

授乳後の痛みは母乳が溜まっている可能性がありますか?乳腺炎はすぐわかりますか?

授乳時間があいてガチガチに張ったあと、
吸わせたのにまだ痛みがあるのは、まだ母乳が溜まってるってことですか?
1日たってるのに、下のふくらみの胸の骨?のほうがめちゃくちゃ痛いです。
鏡で見た感じ赤くもなってないし、乳腺炎?とも思ったけど
触ったときだけ痛い感じです。固くもなってないです。

乳腺炎は固くなったりしこりがあったりしてすぐわかりますか?

コメント

はじめてのマリリン

触ったら痛い部分が詰まってる気がします。
グイグイ押してみてもしこりはないですか?

わたしはしこりがあるタイプとないタイプの乳腺炎両方なりました…

• k

k

コメントありがとうございます😭💓
    さっき両方と比べて触ってみたんですけど、なんか固いような、、?って感じでよくわからないです😟

ちなみにしこりがないタイプの乳腺炎初めて聞いたのですが、どんな感じですか?😭

• 2月5日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

しこりがないタイプは、乳輪部分が痛くて痛くてそこが詰まってると言われました。

固い部分の詰まりをとった方がいいです。そのままにしておくと乳腺炎になって高熱出る可能性があります😥

• 2月5日
  • k

k

なるほど😳ありがとうございます🙇‍♀️
    出しても出してもまだ痛みがあるので月曜日まで痛かったら病院行ってみます😭ありがとうございました🥺

• 2月5日