※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

長女がストレスを感じてイライラしており、お風呂や休日も怖い状況。親もイライラし、長女の行動に困惑している。

長女がイヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか。最近ひどい。
突然弟が出来てきっとストレスもあるだろう、だからこそ大事にケアしてあげないと。って思っていても
毎日怒ってばかり。しかめっ面ばかり。笑って長女に接する事が出来ない。
そんな余裕無くなるほど、最近長女がひどい。

頭洗うのがイヤで発狂。じゃあ横抱きして洗ってみようかと誘ったけど失敗。今日はシャンプーハットとアンパンマンシャンプーを買って、誘ってみた。けど失敗。
もう無理やりシャワーかけてシャンプーしてしまった。
怖かっただろうな。でも私も物凄くイライラしてしまった。

パパがいい〜とグズグズしてパパへ行けば
ママがいい~って。これの繰り返し。
もう三回目は無いよってその場を立とうとすると
ギャーーーーって狂ったように、鼻水と涙でぐちゃぐちゃになりながら
足にしがみついてくる。

長女を注意したり怒ったりすると、自分の髪の毛引っ張ったり
扉に頭ガンガン打ち付けたりする。



最近、長女が毎日こんな感じだからお風呂が恐怖だし
長女と過ごす休日も恐怖。
今日はニコニコ過ごせるか、怒らずにイライラせずに過ごせるか。
こんなに可愛いのに、一日中怒ってる気がする。
長女も、きっとストレスだらけなんだろうな。

コメント

deleted user

お姉ちやんの試練ですね😓

弟を受け入れていけば
徐々におさまっていくと思います

ちょっとの間大変かと思いますが
ママさんも旦那さんと
協力して娘さんと2人の時間
沢山作ってあげてくださいね!

みん

年の差関係なく、やはり急に下の子が生まれて環境が変わると、わかっていてもまだ自分も一番でいたくて構ってほしくてって感じなんですよね🥲