※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園に内定が出たが、妊娠が発覚し仕事も辞めた。退園か、内職で通わせることは可能か。市役所には退職手続きを言われたが、矛盾している。

保育園に関しての質問です。

以前から、保育園申し込みをしていたところ4月から保育園に入所出来ると内定を頂きました。

が…最近私の妊娠が発覚し仕事も辞めたところでした。

こういう場合、もちろん保育園って退園ですかね😢

自宅で出来る内職とかで通わせることは可能なのでしょうか??

因みに市役所には1月末で仕事を辞める事は伝えたり辞めたら手続きをしてくださいと言われておりこれからしようと思っていた矢先でした😢

コメント

りぃ(26)

申し込みした
勤務時間と同じなら通わせることは出来ますが内職は微妙かなと思います😭

3月上旬に育休がおわるので退社し主人が自営業を始めたので共同経営者として自宅で事務仕事をする予定です!

その場合は娘も変わらず通えるし、息子も4月の内定取り消されることはないと言われました!(退職前の勤務時間と事務仕事の勤務時間が同じなら、少ないと却下の可能性ありと説明されました!)

• なな

なな

返事が遅くなりすみません。
    やはり4月5日までに120時間働く証明がないとダメでした😭
    今回は辞退という結果になりましたが、コロナの影響もあって現在のみ点数は下がらないとの事でした。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

詳しくないので違っていたらすみません🙇‍♀️
申し込みしていた時(仕事をしていた時)の点数と現在の状況(仕事を辞めた)とでは、点数が変わってくるので
内定は取り消しになるかと思います💦

内職の場合だと仕事をしていた時の点数と同点になれば転職手続きを取り
内定のままの可能性もあるかと思います!

どちらにしても、待機児童がいないようであれば、求職中or内職で
そのまま入れるかなと思いますが👍

• なな

なな

4月までに転職が間に合えば保育園に通う事が出来たのですが、現在妊娠中で入院してるので、内緒は諦めました😭

コメントありがとうございます😭

• 2月22日