※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
お金・保険

宮崎市で失業手続きについて教えてください。ハローワークで手続き可能か、子ども連れでも大丈夫か不安です。8年ぶりの手続きで無知です。

宮崎市で失業手続きについてわかる方教えてください。

昨年10月に育休終わりと同時に復帰不可能で退職しました。
これからまた求職しようと思っているところです。
この失業保険の手続きは大塚のハローワークではできないんでしょうか…
また手続きに子ども(1歳3か月)連れでも大丈夫でしょうか…
かれこれ最後に失業保険の手続きとかしたの8年くらい前に一度だけなのでほぼ無知です…

コメント

姉妹ママ(22)

宮崎市大塚町に住んでます🙂大塚のハローワークで失業の手続き可能だと思います!!知り合いの方が大塚のハローワークでしてた記憶があります🤔

• ぺん

ぺん

ほんとですか!!
    ありがとうございます。
    私もいま大塚住みで、柳丸まで行くの嫌だしあそこ人が溢れかえってるイメージで😂
    ちなみに、子連れで行っても大丈夫そうですか?

• 2月4日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

柳丸の方は確かに人が多いイメージありますょね💦知り合いの方も3歳の子供居て預けるとこないので連れていったと思いますょ☺️行く前にお電話すると1番いいかと思います!!😵‍💫すみません💦

• 2月4日
  • ぺん

ぺん

いえいえ、丁寧にありがとうございました😊
    来週、電話して行ってみます🥰
    ありがとうございます😍

• 2月4日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

宮崎市もコロナ感染者増えてきているので気をつけて行かれてくださいね🥺🥺

• 2月4日
me

おはようございます^ ^❤️

長男を出産前なので、もう、4.5年前の話ですが。。

確か、大塚のハローワークは、手続きはダメだったと思います!
一応調べてみたんですが、こう書いてありました!(写真)
説明会と、求職活動は大塚でしましたよ^ ^

支給日も柳丸まで行かなきゃだめだった気がします💦

うろ覚えでごめんなさい( ; ; )

子供は支給日や、求職活動に連れてったことあるので大丈夫だと思いますが、
コロナ禍での求職はしてないので、そこは確認してみた方がいいかもです(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

失業保険は、柳丸でしか出来ません。私も「コロナがあって、会社もどうなるかわからない。子供にうつしてもねぇ〜」など、遠回しに辞めてくれと言われて、会社都合で退職ということにしてもらいました。

2020年9月ですが、子供を連れていきました!絵本やぬいぐるみ、お子さんのお気に入りを持っていくといいです。大塚みたいに、キッズスペースはないので💦抱っこ紐は必須かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナなので、失業保険の説明会とかなかったです。窓口で手続きして、説明受けました。求職活動もコロナ前とはかわってたりするので、わからないことは、よく聞いて確認してくださいね🙂

• 2月5日