※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから、上の子の反抗が激しくなりました。これは一般的なことでしょうか?4歳や5歳でもこのような頑固さは続くのでしょうか?仕事復帰後のワンオペ育児に不安を感じています。

2人目産まれてから上の子のイヤイヤが凄い酷くなったんですが、あるあるですか?

産まれるまでは、そこまで頑なに拒否する⁈ていうほど頑固じゃなかったんですが、なんか今までなんとか試行錯誤で説得出来た事がもう何も通じず頑固にイヤイヤするようになりました。
それに対し私もキレて本気で怒ってしまうので本当にストレスです。

単なる性格なのかな?4歳5歳になってもこういう感じに頑固なのかな?しんどい…

ワンオペで仕事復帰して2人みれる自信まるでないな。

コメント

rin

次男が生まれて2週間人が変わったかのようにイヤイヤが酷かったです😳でもすぐなくなり今でもすごくやりやすい子です☺️

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

イヤイヤ酷くなった後、そのまま後引かなかったんですね!期待したいです(><)

• 2月5日

赤ちゃん返りですよね( ¨̮ )
下の子に嫉妬してるんですよね!ママの気を引きたいからわざとイヤイヤしたりするのはよくあることだと思います😊
うちもそうですよ( ¨̮ )でも大きくなれば落ち着いてきますよ!
私も仕事してるから何とかなる👍

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

やっぱ赤ちゃん返りになるんですかね(><)
    そこまで怒らずみていきたいと思います😂

• 2月5日

退会ユーザー

イヤイヤ期と赤ちゃん返りとですかね( ¨̮ )
    甘えさせてあげられるなら存分に甘えさせてあげられたら少し気持ちも落ち着きますかね😊

• 2月5日