※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

保育園の待機児童について、2年、3年と続けて入れなかった方がいるかどうか気になります。去年は1歳4月入所で落ち、今年は認可外入所中にもかかわらず待機加点がついてしまいました。今後、小学校入学まで認可外に預けるのは避けたいです。

保育園の待機児童について質問です。
2年、3年と連続で入れなかった方いらっしゃいますか?

去年求職中に1歳4月入所で落ち、
今年共働き、認可外入所中、待機加点もついて落ちてしまいました…。
近場の駅近一択に絞ったのもダメだったのかもしれませんが、このまま小学校入学まで今入っている認可外に預けるのは避けたいです( ; ; )

コメント

ミッフィー

友達のとこは、家から1番近いとこは2年連続で落ちてて、仕方なく少し車走らせたとこに連れて行ってますね😅

ゆこ

友達は1.2.3歳と全て落ちて、認可外から幼稚園に行きました。行かせたいところが決まっていて、3箇所しか書かなかった。その3箇所以外なら今の認可外の方がいいと言ってました。
共働き、認可外、待機加点も一緒です。
他にもここがいいと3個以下しか書かなかった友達も0,1,2歳と落ちて、満3歳入園できる幼稚園入れて復帰してました。

一択だと相当年収が低いとかじゃないと厳しいと思います。2次募集に出すなら小規模も含め何箇所も書いた方がいいです。3歳児は、小規模加点の子がいるので、私の住んでるところでは、入れないって言われてます。