※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頭皮から白い皮が出ているのは、洗剤が強すぎて分泌が出る可能性があると助産師が指摘しています。キューピーの泡ソープが合っていない可能性があります。

新生児3週間です。

退院後キューピーの全身洗える泡ソープで
頭、顔、体洗っています。
ここ2日ぐらいから頭から頭皮の皮で白いのがでます。(産まれたとき手足や顔が皮むけてるような)

キューピーがあわないのでしょうか?
頭皮の皮はでてくるものなのでしょうか?

助産師の方にはシャンプーの強さが優しすぎて分泌がでてるといわれました。

コメント

ママリ

うちの子は、身体の皮が剥けるようなのは頭皮はあまり無かったですが、
次第に乾燥や脂漏性湿疹で皮むけするようになってました!
体と一緒にローションで保湿してあげたりしてました!

MK2

うちはそれ合わなくて頭皮の匂いが
臭かったり肌がカサカサになり
ミノン使ったら頭皮の匂いもなくなり
肌もカサカサしなくなりずっと
ミノン使ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時期に頭皮が剥けて白いのがいっぱい出てました👶
検診のときに相談したら、新生児にはよくあることでちゃんときれいになるよ〜と言われ、実際にその後きれいになりましたよ☺️✨
私は念の為その後、頭だけは全身用じゃなく頭用のシャンプーに変えました!