※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんにSサイズの服を着せたらきつく感じた。Mサイズは少し余裕があったが、適正サイズがわからず困っている。適切な服装のアドバイスをお願いします。

この時期スワドルアップの下何着せてますか?😭
生後1ヶ月約3800gほどなのですが長く使えるようにとMサイズを購入しました。その時は短肌着+ツーウェイオールを着せていて何の問題もなかったのですが、
最近友達から適正サイズのSサイズを貰ったので、さっき短肌着+薄いツーウェイオール?(普通のツーウェイオールだと絶対入らないなと思ったので薄めのものにしました)で着せてみたんですけど隙間もなくすごく苦しそうに見えました。
Mサイズの時はまだ少し余裕があって娘も苦しそうには見えなかったのですが、こんなものでしょうか?
適正サイズ使ってらっしゃる方いましたら下に何着せてるか教えて下さい🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

Sサイズのスワドルの時はキルティング素材の冬用の長肌着1枚だけでした。もしくは長袖のボディスーツみたいなの着てました!
手足が出ないので体温調節が難しくなるかなと思って☺️
今は室内が暖房とかであったかいので、大人が着るものの一枚少なめで着せるといいって教えてもらいましたよ😊

• na

na

ありがとうございます!
    室温がいつも20〜22の間なんですけど起きたら23度とかになってる時があったりするんで1枚にしようと思います🙇🏼‍♀️!
    あとスワドル着せてた時、手足冷たかったですか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足は冷たくなかったです🌟でも最近はこぶしをおしゃぶりするようになって、スワドルのまま加えるのでよだれで手のところが濡れるのが悩みです😅
    普通のパジャマのが朝、手がひんやりしてますねー
    寒くないのかなって心配なりますが
    赤ちゃんは手足で熱を逃すと聞いたので冷たいのは気にしなくていいみたいですね😊

• 2月4日