※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が手を繋ごうとせずにイヤイヤする場合、どうしたら手を繋いで歩けるようになるでしょうか?

歩く時手を繋がないを手を繋ぐ子に変えるにはどうしましたか?
アドバイスください
息子は2歳なのですが
一人で走って手を繋ごうとするとくずりイヤイヤします

コメント

deleted user

たくさん練習して慣れさせるのが1番だと思います!
まずは人が少ない公園とか割と安全な所で始めて、お店の中とか道路とかでも練習していったらいいと思います!
うちは外を歩き始めた時から外を歩く=手を繋ぐって徹底してました!

みん

ブーブー怖い怖いよ!!😭って言ったら立ち止まってくれたりします……!気分ですが(´•ω•`)💦
どうしても嫌がる時は強制抱っこです💦

はーさん

手ぇ繋いでよ〜ママ寂しいよ〜って泣き真似します笑

h☆

私の息子は、「うわぁー😭
ママしんどくなってきたから
連れてって〜😭🤝」って
言ったら手繋いで連れてって
くれます😂✌🏻
階段もよく抱っこって言うのですが
その作戦で登ってくれます😂

こればっかりはその子その子に
合う合わないがあるので、色々
試すしかないですよね🥺💓

はじめてのママリ🔰

危ないんだよーって何回も言い聞かせてやっと繋ぐようになりました。繋ぐのを嫌がっていた時は赤ちゃんのリードみたいなのをつけてました。万が一の時のためです。

En

保育士の時に真似してね!と
2回ギュッギュッと握ると
子どもも2回ギュッギュと握る。
それをリズムに変えたりして
遊びながら手を繋いだりしてました。