※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

一歳の息子がおでこを切り、抜糸後に紫外線対策を始めるべきか悩んでいます。病院に行っておらず先生に相談できず、助言を求めています。

一歳の息子が3週間ほど前におでこを切ってしまい縫いました。
縫ってから1週間で抜糸だったのですが、抜糸した時に、もう何も貼らなくていいです。このままで。と言われたのでそれ以降絆創膏を貼らず今日まで過ごしてきたのですが先程ママリでの投稿を見ていたら、紫外線防止に半月ほどはテープを貼って過ごした。や、とにかく紫外線防止!と先生に言われた。と書かれた投稿を見て、この2週間紫外線とか当たりまくりだったと思うとなんだか怖くなってしまって、、、😂跡が残らないといいなと思っていましたが、もう今更テープを貼り始めても遅いんでしょうか😭😭
抜糸後、病院には行っていないので先生に聞く術もなく、どなたかもしお分かりになる方いたら教えてくださると助かります、、、😭❤️

コメント

一歳前の時に顔を切りました。
幸い縫うほどではなく傷が開かないようテープで固定だったのですが一歳前なので気づくと剥がれてしまっていて
先生ももうしなくていいよ〜。みたいな感じで
診察のときも深くないし傷残らないと思うよ!って言われていたけど
3歳になった今でも跡あります😭😭
よーく見ないと分かりませんが女の子なので将来気にしたら申し訳ないなと思ってます。

心配でしたら経過みてもらいに診察行っていいと思いますよ🥺
経験者的には後悔してほしくないので是非行って欲しいです🥲

• ♫♫♫

♫♫♫

うちはおでこのど真ん中なので傷が残ったら本当に可哀想で、、、😭😭
    ちなみに小児科ですか?形成外科だときれいになるっていいますよね、、、

• 2月4日

退会ユーザー

休日診療所だったので整形外科でした😅
    形成がキレイというのは縫合が上手いってことだと思います!もう縫われて抜糸もおわってるみたいなので経過観察は診てもらった外来でいいと思いますよ😁

• 2月4日