※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUで4ヶ月入院していた双子が退院。未熟児で苦労も幸せもあり、医療スタッフに感謝。子どもたちの成長を願い、コロナ禍での医療従事者への応援。


ほぼ独り言みたいなものですが。
これから大変な毎日になり、
いっぱいいっぱいになったときに
見返して頑張ろうと思えるようにと、
もしNICUに入院してる方がいれば
少し励みになればと思い投稿します。


NICUに4ヶ月入院していた双子が
退院日が決まりようやく退院します。

双胎間輸血症候群で心不全になりかけ産まれた子、
(初めの1週間は五分五分の確率だと言われました)
未熟児網膜症で2回手術を受けた子、
早く産まれたからこそ助かった命と
早く産んでしまったから未熟児網膜症になった命、
どうすればよかったのかなにが正解なのか
わからなくて悩んでは落ち込む日々もありました。

みんながどうか無事でと願ったこと、一歳だった子と夫とは入院で離れ離れになり頑張ってくれたこと、病院の先生や看護師さんたちが命を繋げてくれたくさん可愛がってくれたこと、子どもたちが生きているということが私にはそれだけで幸せだと言うこと、子どもたちには人を大事に思ってもらえるように伝えていけたらいいなと思っています。

産まれたときは1300gと1000gもなかった子たちは
いま4200gと3500gになりました。
こうして生きていてくれるのは2人の生命力と
サポートしてくださった先生と看護師さんたちのおかげで感謝の気持ちでいっぱいで、私には一生忘れることができないです。

どう伝えていいのかわかりませんが
いつかはきっと退院できる日がくるので
少しでも励みになればいいなと思います。
NICUに入院している子、そうじゃない子も、
みんなどうか元気いっぱいに育ちますように。
そしてコロナもあり大変ですが、医療従事者の方
お身体にお気をつけてお過ごしください。

コメント

ひまわり

はじめまして。
退院日が決まったとのことで、おめでとうございます。
長い入院生活で沢山心配して沢山不安になり、沢山もがいた日々があった事心中お察しします。
たくさんの気づきがあった時間だったんですね。
この気づきが土台にある主さんがする子育てはとても深く温かいものになるような気がします。

こうして命を刻む事は奇跡の連続ですよね。
そして今までもこれからも沢山の方々に日々支えられ生きているのですよね。
どうか、退院後、何もかもご自身でかかえこまず、無理なさらず周りに頼りながら家族の時間を楽しく過ごせますように。

私も日々、医療従事者の皆様に感謝でいっぱいです。

最後に安易な発言がありましたらご容赦くださいませ。