※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新しい住宅地に引っ越してきた人が子供を放置していることに不快感を感じています。他人の子供を見ることを当たり前のように期待されて困っています。

これって普通ですか?
私の心が狭いのでしょうか。

40軒ほどの新しい住宅地に住んでいます。
最近引越ししてきた人が1年生と3歳(2歳児)を付き添いなしで遊ばせています。
いままでの住民は未就学児を外に出すときは基本親の付き添いありで遊ばせていました。
工事もしてるので車が通ったりもするのに、、、
しかも家の中にはおばあちゃんも来ている様でした。
おばあちゃんが帰る時に母親がやっと出てきます。
"見てもらってありがとうございます"
と声をかけられますが、一言もお願いされてないのに他人のしかもまだ会って数日の子供を見てもらえると思っている神経が苛つきます(笑)
しかもうちのガレージに入り勝手におもちゃも出します。
それで遊んでいても一言も何もなしです。
今日はピンポンしてきてうちの子を誘いに来ました。
次おんなじことあったら、うちの子目離せないんで全然見れてないです〜って言ってやろう☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

心が狭くないです!!!
厚かましいし、自分の子どもが心配じゃないのか、人様の家のものを勝手に使ったりそのことに一言もないのもおかしいと思います!!!

言えるならはっきり言ってやらないとわからない人だと思います!!

• mama

mama

厚かましいですよね😂今までそんな人がいなかったので、常識のなさが際立ちます(笑)

言いたいのは山々なのですが、向かいの家で長い付き合いになりそうなので波風立てたくなくて😢できるだけ関わらない様に過ごします!

• 2月4日

いやぁ普通じゃないですね😅
1年生はまだしも3歳は付き添いないのはありえません。

昔は普通だったかもしれませんが🙄

私ならそんな家族は仲良くする必要ないと思うので、突き放すつもりでキツい事言ってしまうかも😅

• mama

mama

今の時代、ありえないですよね😅

向かいの家なので長い付き合いになりそうで中々きつく言えず、、、
    ただ、一定の距離を保ちつつ関わろうと思います(笑)

• 2月4日
さくら

心狭くないです。
うちの近所にも幼稚園児と小学校低学年の子が親無しで家の前の道路で遊んでいていつも危ないなぁ、常識ない家だなと思っています。

そういうお宅とは仲良くする必要ないと思うので、しっかり言ってしまっていいと思います。何かあってからでは遅いです。

• mama

mama

常識ないですよね…
    なんか引越してくる前から良い噂は聞かなくて😂笑

そうですね!長い付き合いになると思うので、一旦突き放して距離を保ちつつ付き合っていきます笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ピンポンして来た時点で
ママいないなら遊べないよー
って追い返していいと思います!

• mama

mama

その発想はありませんでした!
    確かにそれ良いですね🤔
    今度言ってみます☺️
    ありがとうございます!!

• 2月4日