※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。夜間はミルクを足しているが、授乳間隔が短くなって困っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

授乳頻度が日中と夜で変わります。
基本母乳。
夜間授乳時は長い睡眠時間が欲しいためプラスでミルク80を2回程足してます。
朝から夕方5時頃までは母乳(両方で15分位)をあげ授乳間隔がだいたい3時間なのですが、
夕方からは1時間30分程で泣き出してしまうため授乳間隔が短くなってしまいます。
体重は一日60グラムずつ増えてるのでやはりあたえすぎかなと思いますが、ギャン泣きするためつい母乳をあげてしまいます。
このような経験のあるかたいらっしゃいますか?
また授乳のアドバイスなどいただけたらありがたいです

コメント

LEE🍹

もう諦めて我が家はすぐおっぱい出してました🤣🤣
離乳食始まって少ししてから授乳感覚が空いてきました!

ポポラス

夕方は疲れてきて母乳の出も悪くなるし、黄昏泣きする時間帯なのでおっぱいで口塞ぐくらいしか泣き止ます方法無かったですね。。

その頃日中は1〜2時間おき、夜は3〜4時間おきでしたね😖

• ポポラス

ポポラス

授乳間隔が教科書通りになってきたのは5ヶ月くらいでしたね。。

• 2月4日