※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で長風呂した場合、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠7週です。
疲れてて、お風呂大好きなので、一時間半くらいの長風呂してしまいました…。お湯も熱めでした😣

妊娠中に長風呂すると、赤ちゃんに影響はあるでしょうか😣

コメント

みあ

1時間半は入った事ありませんが、特に影響は無いと思います😂

ぜろ

赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、妊娠中はのぼせやすくなるので、妊娠前と同じように長風呂してしまうと具合悪くなったり、急なめまいからの転倒したら大変なので気をつけてください😊

たぬ

初期は影響ないと聞きました。
私はずっと逆子だったんですが(最終的に頭下になりましたが)、その間はお風呂を控えるように言われていました。

大丈夫だと思いますが、妊娠中は血圧上がりやすかったり貧血になりやすかったりするので、長すぎる風呂はフラフラになる危険もあるので 気をつけてください😂

でも、入浴剤とか使ったり長風呂できるのは今のうちです!

産まれたら、自分のお風呂は秒だし、全然ゆっくり出来ないです(꒪д꒪II

komachi

妊娠後期にお風呂から上がってのぼせて倒れた経験があります。
後期は特に気をつけて下さいね!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

赤ちゃんに問題が出てくるとかはないと思いますが、逆に長湯しすぎて気持ち悪くなったり等、ママさんの体調面が心配です💦
足元に気をつけてお風呂楽しんでください☺️